こんにちは🌞
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏🏻

 
先週末の土曜日、
ついにやってしまいました、、、

 
 
 
朝寝坊
 
 

😭😭😭😭😭😭

 
土曜日はオンラインで
7時から朝ヨガクラスを
開催する日だったのですが、

この日は5時に目覚ましをかけて
一度は起きたものの、
すごく眠たかったので
『もうちょっと…だけ…😪』
…っと、そのまま目覚ましを
再設定もせず寝落ちしてしまい…

夫が先に起きて
大きな声で
 

『…ゆうちゃん…😱!!!』
(私の呼び名)
 

わたし↓

 
『😱😱😱😱😱😱』


朝ヨガは7時スタートなのに
時計を見たら7時02分😭
もうスタートしてる時間😭😭


慌てて準備し
夫がオンラインの
セッティングをしてくれて
何とかスタート。


結果的に、スタートが7時15分、
そこから皆さんの予定をお聞きし
ずらして頂けたので8時まで
クラスをさせて頂きました🥺🙏🏻

 
皆さん、本当にありがたい事に
心優しく、笑顔で

『いーよいーよー☺️💕』

『必死で謝る裕子先生が可愛かった😆』

『むしろ、もっと大好きになったよー😆』


などなど…大変有り難く
皆さんの優しさに
とっても心救われました😭🙏🏻✨


ただ、出来事はしっかり
反省して改善し、
もう起こらないように
努めます😭🙏🏻

 

そして、今回は
そんな出来事から得た
2つの気付きをブログに
残そうと思います✍️

①サティア(正直、誠実)の実践


ヨガの教えに
サティア(正直、誠実)という
教えがあります。

 
これは簡単に言うと

・嘘をつかないこと
・自分に誠実であること
・自分の気持ちに正直であること


という意味を持ちます。

 
急いで準備し、
zoomが繋がるまでの間
『どうしよう…何て言おう…😳』
頭に浮かびました。


正直に“寝坊した”と言うか


“機械の調子が悪くて…”などと言って
ごまかすか…


一瞬、そんな事がよぎりましたが
それこそ、自分がいつも伝えている
ヨガの教えを今実践しないで
どうするの!?

と心の中でツッコミを入れ、
すぐに正直に話すことを
選択しました。


人は誰でも自分を
よく見せようとしたり、
バツが悪いと
本当の事を隠そうとしたり
しちゃう時、あると思います。


だけど、そんな時こそ
勇気を出して正直でいる

 
そうすると、結果的に
皆さんからも優しい答えが
返ってきて、

皆さんの温かさ優しさ
受け取ることが出来ました(ˊᵕˋ)💕


些細なことかもしれませんが、
やっぱりその積み重ねこそ、
後の信頼関係にも
繋がってくるんだと思いました☺️🌟

 

 

②ましワーク

…とはいえ、やはり終えた後
落ち込んでしまった私🤢

 
そんな私を見て
夫が学んでいた心理学を用いて
ましワークをしてくれました😭💓

やり方はとっても簡単✨

『何よりマシか🙂?』

を、考える☺️🌟

 
✔︎終わった頃に起きるよりマシか💡
✔︎参加者が0よりマシか✨
✔︎起こしてくれる人がいたから
 1人でいる時よりもマシか♪

などなど(ˊᵕˋ)💡


思いつく限りの
『◯◯よりマシか💡✨』
挙げていきます(ˊᵕˋ)♪

 
「えっ、そんなこと?」と
思われる方もいるかもしれませんが、
これ、結構あなどれません😳🥴💓

 
私は夫がしてくれた
この“ましワーク”のお陰で
すごく心が軽くなりました☺️🙏🏻

(+αで夫が私に対して
優しくヨシヨシと励ましてくれたので
とても心が軽くなりました☺️😭✨
心の底から有難や……😭🙏💓)


実際に落ち込んでいる時には
難しいかもしれませんが、
そんな時だからこそ!✨
ぜひ試してみてください☺️💕

 
 
 
孔子の言葉にもありますが

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
過ちて改めざるを、
これ過ちという。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この教えにもあるように、
人間なので過ちを犯すことは
誰でもあります。

大切なのは
過ちを犯したことに
気づき、改めること。

 
その大切さを改めて
身をもって体験させてもらった
出来事でした☺️🙏🏻




最後に…
参加してくださった皆さん…
本当に本当に
すみませんでした😭🙏🏻💓

こんな私ですが、
これからもどうぞ
よろしくお願いします(ˊᵕˋ)✨

 
 
全ての人と出来事に
感謝を込めて🕊🕊🕊

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(♥Ü♥)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈