こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏


今日は現在受講中の
ブランディング講座
第2講がありました💡✨

相変わらず我が家には
wi-fiがないので
朝から準備して
お気に入りのスタバへGo🚗✨

今日は朝の時間にしては
お客さんが割と多かったので
気分を変えてお外で
受けることにしました☺️♪



風がとっても心地よくて
身持ちよかったーーー(ˊᵕˋ)✨✨



そして、いざ講座へ✍️✨
…っと思って荷物を取り出したら

なんと…!!!


『講座用の手帳がない😱‼️』


家に忘れてきちゃった…😭

せっかく感じたことや気付きなどを
自分なりにまとめていたのに〜〜〜😭

っと、一瞬チーンとなりかけましたが、

「いや、これは逆に“今”感じたことを
話す良い練習だ😂✨✨」

と、すぐにとらえ直すことができ、
気持ちを切り替えて気分良く
講座を受けることができました✨


これは夫がよく
起きた出来事が最善
と言っているので、

自然と私も

この今起きた出来事に
どんな意味があるのだろう
🤔?」


考える癖ができ、
以前よりも事実感情
切り離せるようになった気がします☺️

講座を終えて感じたことは☺️?



講座を終えた今の気持ちを
一言で表すと・・・

スッキリした😍!!✨


もちろん、まだまだ霧の中状態では
ありますが、少し視界がひらけた
気がしました😍✨


今回も担当のプランナーさんが
提出した課題から丁寧に
お話してくださり
掘り下げてもらったのですが、

何と…

私が行きついたところは…

自己中だった😂😂✨✨
(良い意味で)



何と…(笑)


オーマイガー…(笑)


自分が大切にしているのは
てっきり自己中とは真逆のもの
だと思っていたのに、
蓋を開けてみると
大切にしているものが
「自己中」だったなんて…😂


思わず大きな声で
『えぇぇぇーーーΣ(・□・;)』
っと叫んでしまいました😂笑


なぜ嫌だったの?


何でこの言葉に反応したのか?を
掘り下げてみると、

私は「自己中」という
言葉だけを聞くと
自分勝手
相手のことは無視
自分さえ良ければいい

などの印象を受け、
相手への敬意
感じられないから嫌だな…と
思っていました🤢🤢


私が大切にしたい想いは
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今の自分がいるのは
周りの人の支えのおかげ。

でも、だからと言って
周りの人ばかりを優先して
自分を後回しにするのではなく
まず自分を大切にして、
自分を幸せにすることが
結果的には自分の大切な人たちを
大切にすることにも繋がる。

そして、自分を身軽にしておくことで
(心身を整えて自身に余裕を作る)
初めて周りの人の荷物を
持ってあげることができる。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


だからこそ

『まずは自分のコップを満たす』
『自分を幸せにする選択をする』


っと思っていたのですが、
結局これも同じ
自己中なんですよね。



だけど、プランナーさんの
助言やお導きもあり、

自己中という言葉を
違う言葉や表現に置き換えて

私の人生の主人公は私

こう変換すると、
とっっっっっても
しっくりきました☺️😍✨

あぁ、私が伝えたいのは
そういうことだ!

自分が主人公でいるために

自分の気持ちに
素直になり


勇気を出して
一歩を踏みだす

ことの大切さを
私は人に伝えていきたいんだ☺️✨
っということに気づけました(ˊᵕˋ)✨


もう…
目から鱗(うろこ)です🐟🐠✨

(横田さん、皆さん
ありがとうございます😍✨)


まずはこの気付きが
私にとって、とてつもなく
大きな収穫だったので
まだまだ荒削りですし、
どう表現するのか?
伝えたいメッセージ
形にしていくのは
これからに委ねて、

結果を焦らず
ゆっくりと
進んでいきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ


まだまだ綴りたい想いは
たくさんありますが…

あれもこれもと欲張らず
一旦終わりにしようと思います😚💓


最後に、
プランナーの横田さんをはじめ
ご一緒した皆さんに
心からの感謝を込めて(*˙˘˙*)ஐ


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(♥Ü♥)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈