こんにちは🌞
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏🏻

先日、朝寝坊を
してしまった時の投稿で
思いがけず沢山の温かい
メッセージを頂き
とっても嬉しかった、イブです(ˊᵕˋ)


(読んでくださった皆さま、
メッセージをくださった皆さま、
本当にありがとうございました☺️💓)


今日は朝の9時から
現在受講しているブランディング講座の
『月1公開コンサル』というものが
オンラインであったので
参加してきました☺️🙏



(今回もこっそり隠し撮りだったので
他の方はモザイクをかけています🤫
そ……それにしても…
……PC画面が……汚い😱🙈💦笑)
 
 
  
今回は同日に
村本彩さん・新田純子さんという
素敵なお二人の公開コンサルが
続けてあったため、
両方に参加させて頂きました(ˊᵕˋ)♪

どちらのお話も今の私にとって
必要なメッセージやヒントが
たっくさんあり、
聞くだけも心がスッキリ
晴れ模様になりました😍✨

また、講座以外のところでも
こんな風に様々なフォローの
機会を作って頂けて
改めて、本当に有り難いです☺️🙏


今日のたくさんあった学びから
特に心に残ったことを一つだけ
ブログに綴ろうと思います✍️

(ついつい、
あれもこれもとなる
欲張りイブさん、
一つに絞るという
逆筋トレ中です🤫💓笑)

行動する時に、どの感情と繋がっている?

今回の様々な気付きでも
私が一番心に残ったのは
新田純子さんの公開コンサルにて
お話されていた言葉です。
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
1つの行動をする時に
何番の感情どういう心持ち)で
行なっているのか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この何番かと言うのは
引き寄せの法則の中で出てくる
「感情のスケール」のことで
人間の感情には大きく分けると
22段階あるよ💡っというお話です☺️💡



(私も、いつでも思い出せるように
普段使うお気に入りのノートに
書いています😍)


この22段階のうちでも、
自分が強く味わっている感情
同じ質の出来事が現実化されやすいよ💡
っと言われており、

もっと簡単に言うと、
行動する時に出来るだけ
良い気分でいることで
良い結果が現実化されるという意味です✨
(上記の画像では1〜7番の感情)

この引き寄せの法則は
私も、以前夫から教えてもらい
とっても参考&大切にしている考えで、
私自身よく生徒さんに
お伝えしていることだったので

改めて今回お話を聞くことで
「自分が大切にしている事」
再認識することができました☺️💓




今日の例え話で純子さんが
分かりやすくお話して
くださったのですが、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「例えば💡あれしなきゃ、
これしなきゃ、と
10番の“焦り”の感情のまま
ブログ(SNS)を書くと…

自分の中に焦りが
広がっていくし、


読み手にもその焦りは
無意識に伝わっていくんだよ〜」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

…確かに😍🤭✨

ついつい目の前の事で
手一杯になってしまうと
感情のスケールを忘れて
焦り不安と繋がっていたな💡と
気づけました(ˊᵕˋ)✨



ちなみに、すぐに落ち込んだり、
自分責めをしやすい私は
夫のアドバイスをもとに、
すぐ良い気分に戻ってこれるよう
自分だけのMy Happyリスト
作っています😆💡




これ、意外とオススメなので
やったことがない方は
ぜひぜひお試しください😆♪

ほんのちょこっと「良い気分」になれることを選ぶ



なぜ、今日のこのお話が
心に残ったのかを考えてみたのですが、
まさに昨日似た出来事が
あったからかなぁと思いました☺️💡


実はちょうど昨日、
カフェで現在受講している講座の
課題やワークをやったのですが


まず私が最初にやったこと(*˙˘˙*)ஐ


それは……

モチベーションが上がるように
講座用のファイルに
シールを貼った事😂😂😂✨✨




私は文具が好きなので
好きな色のファイルを準備し、
ファイルを見る度にほっこりしたり
ほんのちょっとウキッとするように
お気に入りのおじさんシールを
貼りました😆💓


一応私なりに
自分へのメッセージ
込めていまして…😂💡

左から…
👨‍🦳ウキウキ楽しんで
👴しっかり学ぼう✨
🤵でもホッと一息も忘れずにね☕️♪

人から見れば
「なんじゃ、そりゃ😆!」っと
馬鹿らしいことかもしれません。笑

 
でも、それで良いんです(ˊᵕˋ)♡

 
大切なのは
ほんのちょっとした事でも
自分が良い気分
いられる状態を
選ぶこと
(ˊᵕˋ)💓

そうすると、
良い気分のまま行動ができるので
結果的に作業効率や生産性も上がり
作業がはかどる(´◡︎`♥︎ )

まさにプラスの連鎖
起こるのです☺️✨


それを、今日のお話の中で
再認識が出来て
本当に些細なことでは
ありましたが、
今「できている事」にも
目が向けられて
すごく嬉しくなりました(ˊᵕˋ)✨

この良い気分で過ごす事を
常に思い出し、
残りの講座にも取り組んで
いきたいと思います(*˙˘˙*)ஐ


改めて、彩さん・純子さん、
そして一緒に参加されていた皆さん、
貴重な時間と学びを
本当にありがとうございました☺️🙏

 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(♥Ü♥)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈