こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨
 
  
私は大変ありがたいことに
仕事柄、日々たくさんの
ありがとうという
言葉のギフトを頂きます🥺💓
 
 
そして、時には
言葉だけではなく
想いを形にしてくださり
品物というギフト
頂くこともあります。
 
 

ちなみに私のヨガクラスを
受けてくださっている方で
最近会ったお二人からも
とっても嬉しいギフトを
頂きました😭💓💓
 
 

これは7月に会った時に頂いたもの😭✨
夫のお誕生日のお祝いも兼ねてくださいました🥺💓
しかも、私が日頃、無意識に発していた
「こういうの好き〜♡」と言っていた物が
全部詰まっていたのです😭✨
何より、お気持ちが本当に本当に嬉しかった😭💓
 
 
 

これは本当につい数日前に頂いたドーナツ😭💓
「ここのドーナツが好きで(以前話していた)
よく買っているやつですよ〜〜☺️💓」っと言って
さらっと準備をしてくださっていました😭😍💓
嬉しい、嬉しい、嬉しい〜〜😍✨
 
 
 

この可愛いポーチも
「ちょうど3色あったからみんなでお揃い💓」
っと言ってさらりと買ってきてくれました😭💓
な、な、なんとお優しい…😭💓
 
 
 
 
このように、私は日々色んな方達から
ギフトを頂けて本当に本当に
ありがたいです😭✨✨
 
 
この、何も見返りを求めるわけでもなく、
無条件に与えられる愛情は
 
今日のブログの内容で書いている
まさに『与える力』だなぁ…と
感じました🥺💓💓
 
 


思い返してみれば、
私はよく出会った方達から、
 
 
「なんでそんなに優しいの😂?」とか
 
 
「ヨガしている人って
みんな整っているよねー😲」などの
お声を頂きます。
 
(嬉しいし、とても有り難いです☺️✨)
 
 
 
確かに、私の周りにいらっしゃる
ヨガ仲間の方達を思い浮かべても
本当に優しくて穏やかで
素敵な方達ばかりです。


ふと「何でだろう…🧐?」と
考えた時に、
 
 
それはきっと、先ほど述べた
与え合う生き方を
しているからなのかな、と感じます。
 
 
 
今、SNSやテレビでは
たくさんの情報が飛び交い、
刺激だらけの世界で
私たちは生きています。
 
 
 
「あの人はすごい」とか
「よく見られたい」などと
無意識に競い合っていたり、
 
 
また、近年は自然災害が
非常に増えましたが
不安や恐れから
必要以上に物を買い占めたり
物を奪いあったり
  
  
コロナの自粛生活による
無意識に抱えているストレスから
つい言葉で攻撃してしまったり…
 
 
 
だけど本当はみんな心の中では
心の平穏を願っているだろうし
幸せになりたいと思っている。
 
 
 
そして、
“ヨガをやっている人が”
とかではなく
 
本当は“みんな”が
純粋な愛に溢れている。
 
 
 
必要なことはその事を
思い出すだけ。
 
 
 
私はそう思っています(*˙˘˙*)ஐ
 
 
 
 
競い合ったり
奪い合う世界
で生きていると
戦いの意識が芽生えて、
損得ばかりに目が行き
ギスギスして苦しいです。
(私はそう思います🤢)
 
  
 
反対に与え合う世界は
共存の意識が芽生えて、
とっても平和優しさ
満ち溢れています。
(…っと私は感じます☺️)
 
 

だから、ちょっとだけ
心がモヤモヤしたり
ギスギスしている時は
 
誰しもが本来持っている
優しさや思いやりの心
そして純粋な愛を思い出して
もう一度「与える世界」
生きてみてください(ˊᵕˋ)💓


それは例えば
バスや電車で席を譲るなど、
 
どんな些細なことでも
いいのです♡

 
今の自分ができる
『与える生き方』で
みなさまが日々をより良く
生きられますように(ˊᵕˋ)
 
  

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました🙏🏻🌸
 

 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
 

 
【開催クラスの詳細はコチラから】

🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com
 
 
その他、ご質問等がありましたら
お気軽にDMください🤗📩