今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ


今月の中旬頃、
私の両親と夫と4人で
四国旅行へ行ってきました🚢✨


その時の記録をいくつかに分けて
ご紹介しており、今日は1日目のお宿編☺️♪♪
(のんびり、ゆる〜い更新頻度のため、
気長にお付き合い頂けると嬉しいです🙈💓)


(1日目の様子はコチラからご覧頂けます🔍)



1日目のお宿は高知県にある
TheMana Villageというリゾートホテル🏝✨

写真は撮り忘れちゃったのでGoogleさんから引用。


🔻ホテルの情報はコチラ🔻
https://themanavillage.com/



ホテルのロビーからとても綺麗(°_°)✨

(コチラの写真もGoogleさんから引用)



なんと、着いたらまず最初に
ウェルカムドリンクのシャンパン🥂



しかも、このフリースペースでは
無料でいろんなお酒を
提供してくださるんです(°_°)!✨



早速、クラフトビールを頂きました😋✨

どちらのビールも美味しくて、
綺麗な空間かつ明るい時間からのお酒に
なんとも幸せな時間でした😆✨



そして、チェックインをして
夕食まで時間があったので
「秘密の入江」という場所もあり
みんなで探索しました🐾

綺麗な色でした✨


また、イタリアンレストランもあり
生憎の曇り空だったものの
テラス席からは太平洋が見渡せて
感動でした✨✨

こんな素敵な空間で、
朝ヨガを配信したら楽しいだろうなぁ〜と
ニヤニヤ妄想しながら
景色も楽しみました(*˙˘˙*)ஐ


そして、温泉にゆっくり浸かった後は
いよいよ夕食Time😆✨✨

お品書きから、もうすでに
ワクワクしておりました😆✨



まずはサツマイモのポタージュ✨
温かくて甘みもあり
とても美味しかったです🍠✨



続いては土佐清水で獲れた
お魚さん達のお造り🐟✨✨

どのお刺身もとっても
美味しかったです😍💓
ビールが進む、進む😆♪♪


そして、楽しみにしていた
カツオの藁焼き✨✨

目の前で調理してくださり
完成したものがコチラ💁‍♀️



じゃーーーーん😆✨


とっても美味しくて
お酒との相性も最高でした🍶✨

日本酒の飲み比べ💓

からの…


おかわりへ…😍✨


食べるのも、飲むのも全集中です😆✨


その後も、まだまだ

真鯛に



土佐あかうしに


きのこごはん😆🍄✨


最後の最後までお酒を堪能し…✨

みんなで楽しく、美味しく
ご飯とお酒を頂きました☺️🙏💓


食事を堪能した後も、
せっかくだったので…


ロビーに移動して
フリードリンクを
家族みんなで楽しみました🍷✨



どの場所に行っても
スタッフの皆さんの対応が本当に素敵で、
とても心地よく過ごせました😍


今回は食レポのようなブログに
なってしまいましたが…笑


美味しいものを頂くこと一つにも
お料理を作ってくださる方、
運んでくださるスタッフの方、
その食材を育て、採ってくださる方、
それを選んで連れてきてくれた両親、
そして命そのもの。

目には見えないものの陰に働く力を
『おかげさま』と言いますが

まさに、この『おかげさま』を感じた
ありがたい食事時間でした☺️🙏✨

どんな場面においても
『当たり前』という意識を手放し
感謝の気持ちと繋がるって大切だなぁと
今振り返っても思います(*˙˘˙*)ஐ


次回のブログでは
やっと2日目にいきます😆

またゆる〜いペースですが
更新していこうと思いますので
次回もお楽しみに😆🙌


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました☺️🙏🌿




୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡


🔍各クラスの詳細やご予約はこちら
  
🔍公式LINEのご登録はこちら
 
🔍Instagramはこちら
 
🔍ブログはこちら
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩