こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

前回の記事にも書きましたが
一昨日 (9月3日)は
夫とお付き合いを始めて
3年経った記念日だったので
お祝いをしました☺️🍻

SNSでも本当に
たくさんのリアクションがあり、
温かいお祝いのメッセージも
たくさん頂き、
自分でもビックリしました😳💓

(メッセージを下さった方々、
本当にありがとうございました♡)
 
  

そのお祝いをしていた時に
夫と話していたのですが、
 
 
思い返せば
私は20歳前後で
お付き合いしていた彼も
記念日をとても
大切にしている人でした。
 
 
ですが当時は
自分の事だけで頭がいっぱいで
心にも余裕がなく
記念日を祝ってくれる
ことに対しても
 
 
面倒くさいなとか
明日も仕事なのに正直しんどいなぁ…
 
なんてことを思う時があり
常に“自分都合”でした。
 
 
さらに、昔は
『記念日を祝うなんてダサい』
『うわっ、マメだねー』などと
周りから言われるのが恥ずかしくて
 
 
本心では祝うことが好きだっただろうに
(当時の私は、自分の本心に
まだ気づいていません🙈)
 
 
周りの目を気にして
本心とは違うこと
をしていました。
 
 
(当時の彼には、
本当に申し訳ないです…🙈)
 
 
 
だけど今では
夫との“記念日”は
私にとって何よりも
大切にしたい時間
です。
 
 
誰かの目を気にすることなく
“お祝いしたい”という
自分の気持ちに素直になることで
とても生きやすくなりました(*´꒳`*)
 
 
『記念日を祝う』という
同じ出来事でも
自分の心の在り方によって
とらえ方って全く違う
んだな。
ということを、
 
 
今回の“記念日”という事柄を通して
教えてもらった気がします(ˊᵕˋ)
 
 
そして、どんな時でも
『周り』ではなく
』はどうしたい(ˊᵕˋ)?

という気持ちに寄り添って
自分の気持ちに素直になること
大切さを改めて思い出せました(*´꒳`*)
 
 
今回の私のように
昔と感覚が変わったなぁ…と感じる事が
ある時には
何が変わったのか
意識を向けてみると
今の自分が大切にしたいもの
明確になるかもしれません(ˊᵕˋ)💓
 

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました🙏🏻🌸
 
全ての人の毎日が
幸せで溢れていますように🕊
 
 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
 

 
【開催クラスの詳細はコチラから】

🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com
 
 
その他、ご質問等がありましたら
お気軽にDMください🤗📩