こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏


昨日は日曜日で
夫の仕事も休みだったため
二人で近場へ
お出かけをしてきました😍🚙✨

私たち夫婦はカレーが大好きで
よくスリランカカレーを食べるのですが
昨日は「新規開拓してみよう♪」
と言って、熊本市北区にある
『はじかみカレー』へ😍🍛✨

外にはハンモックのような
可愛い椅子が置いてあり、
夫と一緒に子供のように
好奇心たっぷりで
待ち時間も楽しみ…😆♪♪





そしていよいよ
お待ちかねのランチTime✨✨

出てきたカレーは
見た目も美しく、味も濃厚で
とても美味しかったです💓




ちなみに今回は
バターチキンカレーと
キーマカレーのあいがけを
注文しました♡




そして、美味しくランチを食べた後は
よく行く店舗のスタバへ行き
カフェ時間を過ごしました☕️

普段はカフェに長時間いることが
多いのでブラックコーヒーを
注文することがほとんどですが
昨日は久々に甘いフラペチーノを
頼んでみました(ˊᵕˋ)✨



期間限定で出ている
ストロベリーなんとか🙈💓笑

甘くてとっても
美味しくて幸せ気分でした(ˊᵕˋ)✨

人によって感じ方は違う💡

久々にフラペチーノを飲み
美味しかった一方で、
実際に飲んでみて
私はブラックコーヒーに
甘いスウィーツの組み合わせの方が
幸せを感じるなっという発見が
ありました😍✨

同じ「甘いもの」
食することに
変わりはなくても
当然ですが
人によって好むものは
異なります。

だからこそ、

「私にとって心地の良い甘さは☺️?」

「甘い飲み物が好き?
それとも甘い食べ物が好き☺️?」


「チョコのような甘さ☺️?
それとも餡子のような甘さ☺️?」


などなど、
こんな些細なことでも
自分の好きセンサー
知っておくことって
すごく大切だなって思いました☺️🌷

私はこれをよく
幸せセンサー
呼ぶのですが

このセンサーが
鈍くなっていると
何が好きか分からない
となってしまいますし

このセンサーが
普段からよく働く方も
磨けば磨くほど
感度は良く
なって幸福度が
高められていくのです✨

でもそのセンサーは
動かしてみなければ
居心地が良いか悪いか
なんて分からない。

だからまずは心の針を
しっかり動かしてあげることが
大切なんだと改めて感じました(ˊᵕˋ)



今回の私を例で言うと…

👱‍♀️「いつものやつ」ではなく
「今日どれを飲みたい気分?」を自分に聞いてみる

→心がときめく選択をする練習♪


👱‍♀️飲んでみた時の気分を味わう
→マインドフルネスで味わう


👱‍♀️実際に飲んでみて本当に喜ぶことを感じる
→行動をしてみることで自分の判断基準が分かる

私が学んでいる講座でも
まさに教えてもらった事ですが、
いくら頭でイメージしていても
行動をしないと分からないことって
たくさんありますよね☺️✨

私の日常の些細な一コマでしたが
この「幸せ(心の)センサー」
日常にこそ満ち溢れていると思うので
日々味わう・感じることを
大切にしていきたいなっと
感じた実りある1日でした゚(*˙˘˙*)ஐ


🐥
🐥


今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要と
している方にとって
何か少しでもお役に立てる
情報になると嬉しいです☺️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈