こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏

昨日は新たに学び始めた
ブランディングについての
オンライン講座(第1講)を
受けてきました☺️



5月10日にオリエンテーションがあり
昨日が第1講でいよいよ
本格的にスタートした✨
という感じでした💡💡


本当にたっくさんの
気づきと学びがありましたが、
今日はその中でも一つ、
担当のプランナーさんが
教えてくれた言葉で
心に残ったことを
書こうと思います✍️

変化するために必要なこと


あなたは変化(成長)
するために必要なことって
何だと思いますか☺️??

私はこの質問をされた時に


「うーーーーん…
まずは行動すること??」

が浮かんできました。



そのプランナーさんが
教えてくれた
変化(成長)する為に
必要なことは

刺激

でした(ˊᵕˋ)💡

そして、その刺激に対して

「自分ってこんな風に感じるんだ」とか
「自分はこう思う」など


自分で
咀嚼(そしゃく)すること



これがとっても大切だと
教えて頂きました☺️✨



そして、なぜこの言葉が
心に残ったのかを私なりに
早速考えてみました☺️



この講座を迎える前に
事前に出された課題や、
プランナーさんとの
1対1で個別コンサルを
受ける時間があったのですが、

その直後の私は
「よし!早速取り組もう!」
意気込んでいたものの、
気づけばつい日々のやる事だけに
とどまってしまい、
頭ではぼんやり考えていても
結局しっくりくる答えは出ず、
自分の課題に対して
時間とって向き合うことは
後回しになっていました🤢


それを昨日、同じグループの
皆さんにシェアした時に
プランナーさんが
「変化=刺激が必要」
という話しの後に
こう言ってくれたのです☺️

「実際に課題に向き合う時間を
とっていなかったとしても
アンテナを張るだけで
刺激を受け取れるので大丈夫ですよ♪」



それを聞いて、

『そっか!!』

頭のどこかで

『まとまっていない=課題が出来ていない』という

思考になっていたけど

ぼんやりでも
アンテナは張っていたから
それはすでに刺激であり
変化に繋がる第1歩なので、
それでまずは充分だったんだなっと
気づけて楽になりました☺️

アウトプットしたからこその気づき

さらに、昨日の夜
夫に話を聞いてもらいながら
昨日の出来事を
アウトプットしているうちに、
もう一つ気づきがありました💡



この講座を受けるにあたり、
今の私にとっては
決して安くはない金額の
講座だったので


とっても
ワクワクする反面、


顕在的には『楽しもう♪』と
思っていても

潜在的(無意識)には
『本当に私に出きるのかな…』
『結果を出さなきゃ!』

っという不安
無意識のうちに感じ
“足りない星人”
“ネバネバ星人”

になっていたことにも
気づけました😆💡


講座を終えた後は
たくさんの学びと気づきで
頭がパンパン状態で
思考も停止状態でしたが(笑)

これから少しづつ
自分の感じたことを
咀嚼(そしゃく)して
落とし込んでいく為にも
日々ブログに残して
アウトプットする練習を
しようと思います☺️🌱



気が向いたら
ぜひ読んで頂けると
嬉しいです☺️🌟



今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要と
している方にとって
何か少しでもお役に立てる
情報になると嬉しいです☺️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈