こんにちは☀️
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

今日はちょっと壮大なお話にもなりますが、
月のお話をしようと思うので
良かったら
どうぞお付き合いください:.*(°´˘`°)*.:

新月と満月のお話🌕🌑

皆さんは普段「月のリズム」を意識して
過ごしていますか(°´˘`°)?

月は大体28日の周期で地球を回っています。

そしてこの月のサイクルと
私たち人間(特に女性)の身体のリズムは
とても似ているのです🌕🌑

私も詳しくはないのですが、
全く知らないという方向けに
わかる範囲で簡単にご紹介させて頂きます♪

新しいものを生み出す『新月』

新月は
「新しいものを生み出すエネルギー」です🌚

身体から、老廃物や溜まった不要なものを
排泄(デトックス)しようとする働きが高まる時です。

《新月にオススメな事》
💡乾燥しやすいので保湿をする
💡願い事を紙に書く
💡何か新しいことに取り組む
💡半身浴をする
💡しっかり動いてトレーニングする 

新月は、
決心した事が実現化しやすいので
何かスタートさせるのにピッタリな時期ですよ💡

吸収力がピークに達する『満月』

満月は「収穫」や「完成」のエネルギーです。
月の力が最大限に達し、
吸収力がピークを迎えます。

《満月にオススメな事》
💡ゆっくりのんびり過ごす
💡リンパマッサージで溜まった水分を流す
💡低カロリーで高栄養価のあるものを食べる
💡パックをしたり質の良い美容液などを使う

ただし、身体にとって良いものも
悪いものを判別なく吸収するため、
暴飲暴食は避けるのがオススメです。

また、新月から取り組んだことが
形になりやすい時でもあるので
うまくいっていない時には、
この時期に取り組んできた事を
見直す事もオススメです😊

今日は魚座満月です💡

今日の14時22分に
魚座にて満月を迎えました✨

魚座満月は浄化
エネルギーを宿すそうです💡

私たち自身や身の回りの浄化はもちろんのこと、
組織や国家、地球全体などなど・・・
大きな範囲で様々なひずみが調整され
強力なデトックスが起こるらしいのです(°_°)‼️

そして、浄化のエネルギーを高めるために
進んでやった方が良いことが
お掃除(特に水回り)なのだそうです💡

エネルギーというのは
何か一つでも整えると不思議なくらいに
全体がうまく回りだすとも
言われているそうです😻💡

そしてこの後お話する
風の時代へのシフトに向けて、
約3ヶ月間はお掃除など
日々の「浄化」を継続していくことで
運気が上がるようですよ💕

なので、ぜひ出来そうことから
一つずつやっていきましょう😊✨

2020年12月からは
『風』の時代にシフトします

私も今回初めて知ったのですが・・・
2020年12月からは、
約250年続いた
の時代から
の時代に
シフトするそうなのです(‘◉⌓◉’)✨

詳しいことは良く分からないのですが・・・
(情報が乏しくてごめんなさい😹)

「地」の時代というのは
お金・モノ・所有など
物質的な豊かさを象徴するそうです。

250年前というのは
ちょうど「産業革命」が
起きた頃なのだそうです。

確かに、この250年の間で私たちは
たくさんのモノを手に出来るように
なりました。

欲しいものをある程度はお金で買うことも
出来るようになりました。

物質的に豊かになりましたよね😊

私たちの生活を快適に、
便利にしてくれた先人たちの
智慧や努力の上に
今の豊かさがあるんですよね。
そこにまずは感謝の気持ちが
湧き起こりました:.*(°´˘`°)*.:

そして、これからやってくる
風の時代は
『情報』『共有』
キーワードになる時代
とも言われているそうです💡

例えば、
モノを買うのではなく体験を求めたり、
所有するのではなくシェアしたり
などなど💡

これからの時代は
今まで以上に
私たち一人一人の経験や知識が
価値を生んでいく時代なのだそうです♡

私はこの話しを聞いた時、
今の時代、色んな不安や
心配もある中ですが、
250年前と言ったら日本は「江戸時代」。

そんな時代から続いていた流れが
大きく変わる瞬間に立ち会える
私たちって何て素晴らしいんだろう!
何だか、すごい時代に
生かされているんだなっと
心がワクワクしました😻💕

2021年からはおそらく
大きく時代の流れも変わるんだと思います。

それは私たちが気づかない範囲で
起きるかもしれないし
目に見えてどんどん変わっていくかもしれない。
だけど、どんな事が起きても
私らしくあるために。

私が何に幸せを感じるのか
何に喜び貢献感を感じるのか

そんな心のセンサーを
敏感にキャッチしながら
今できる事をコツコツと
やっていきたいと思いました(°´˘`°)

少し壮大なお話にもなりましたが・・・
いろんな難しい話は抜きにして

今日は満月🌕

ぜひ時間を作れるかたは
日頃使っているお家に感謝をしたり、
お家のお掃除(特に水回り)をしたり、
ゆっくりお風呂に浸かったり、、、
好きなお茶をいれてホッと一息ついたり♪

まん丸なお月様を見て光を浴び、
月のパワーをもらって
元気にお過ごしください:.*(°´˘`°)*.:

長い文章、最後までお読み頂き
ありがとうございました(´◡︎`♥︎)