皆さま、こんにちは☀️
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

手放すって何⁉️

私はヨガをしているのですが、
クラスでも良く耳にする

「手放す」「〜を手放しましょう」
(聞いた事がある方も多いと思います♪)

皆さんはどのようにして
手放すことをしていますか?
または、どんな時に
解放されたと感じていますか?

例えば
▪️思考を手放す
▪️執着を手放す
▪️思い込みを手放す
▪️身体や心の緊張(りきみ)を手放す 
などなど

コレらは目に見えるものではないですし、
実際どうやって手放せば良いのだろう?と
考えた事がある方も
いらっしゃるのではないでしょうか🙂🙃?

私が担当していたヨガクラスの
生徒さんからも以前、
「手放すってよく分からないんです😳」
っというお声を頂いたこともあったので、

今日はヨガをした事がない方や
どうやって手放せば良いか分からない・・・
という方に向けて、
私の経験から
自分の心が楽になった
日常で簡単に出来る
悩みを手放す方法
シェアさせて頂きます(°´˘`°)

※あくまでも「一つの選択」なので
こんなやり方もあるんだな♪くらいに
受け取って頂けると幸いです(°´˘`°)

やる事はとっても簡単♪

それは
話す」ことです💡

皆さんも、意外と一人で
悶々としている時に
誰かに「話す」ことで
『何かスッキリした✨』
という経験ありませんか☺️?

言葉遊びのようですが、
「話す」と書いて
放すと読みますよね😸💡

私たち人間は
頭の中のグルグルした思考を
自分以外の誰かに
「話す」ことで整理されたり、

自分を守るために
一生懸命握りしめていたものも
誰かに「話す」ことで
「あれ?意外と今の自分には
もう必要なかったな🙂💡」
など
自然と手放すことができるものです☺️♪

私の話でひとつ
具体例をお話します💡

ちなみにコレは私の話なのですが、
昔から抱えていたある「悩み」から
人に「話した」ことで解放された
一つの例をお話します☺️💡

実は私は昔から
手がコンプレックスでした😿✋

小さい頃から女の子らしい華奢で
ふわふわで綺麗な手に
ずっと憧れていたのです😻💅✨

だけど私の理想とはほど遠く
手がカサカサ、シワシワ…(‘◉⌓◉’)笑

友達や以前付き合っていた彼からも
「何か手がカサカサだね😂」と
冗談混じりで言われたことを
ずっと気にしていました😿

そしていつの間にか
「何人か」に言われた言葉を
「みんな」そう思っている
思い込んで、勝手に気にして
人の前に手を出すのが嫌になり、
なるべく手を見られないように
手を出すことを
しれ〜っと避けていました(^◇^;)

そして、ある時
旦那さんにその話をした時に
「そっかぁ。でも“俺は”
イブちゃんの手が好きだよ🤗」
っと
言われました(‘◉⌓◉’)✨

その時に嬉しかったことはもちろん、
本当は私自身もずっと
「自分の手を好きになりたかったんだ」
という想いに気づき、蓋をしていた
自分の想いに触れた瞬間、
ポロポロと涙が出てきました😿✨

そしたら、何とも単純な話ですが、
ずっと気にしていた自分の
「手」が急に愛おしくなり、
「みんな」に思われている
という思い込みは
「もう今の自分には要らないな💡」と思い、
その悩みから解放されました😊✨

しかも、「じゃあ、どうやったら
少しでも手が綺麗に見えるかな😊💕」と
思考が変わり、ネイルをしたり💅
ハンドクリームで保湿をしたりと
手への意識が高まったのです😸💕


このように、
旦那さんに勇気を出して
「話した」結果、
私は悩みを「放す」ことが
できました☺️🌸

もちろんこれは一つの例にすぎないので、
無理に話す必要はないですし、
決してこのやり方が
正しいという意味ではありません🙎‍♀️✨

ただ、もし一人で悩んでいたり、
一人で解決できない時には
信頼できる人心を許せる人
頼る方法を試してみるのも
時には良いかもしれません🤗🌸

力一杯握りしめていると
新しいものを受け取る
スペースがなくなります。

それは、
身体こころ同じなのです。

どんな方法であれ、
あなたのペース、
そしてあなたのやり方で
良いのです:.*(°´˘`°)*.:


最後におまけ話です😁💡

前回の投稿で、今年の12月から
世界が大きく変化するとお伝えしましたが
(約250年続いた土の時代から
いよいよ風の時代に変わるらしいのです✨)

その準備としてこの9月は
浄化の力が
ものすごく高まるそうなのです💡

そのために意識したら良い事が
手放すことらしいのです😊✨

大きく流れが変わるからこそ
私たちが自由に生きていくこと
実現するために
必要なもの必要でないもの
選んでいくことが大切だと
私自身、最近学んだので、
今回「手放す」という
テーマに触れてみました♪

もしも今、過去の私のように
無意識に一人で
抱え込んでいる方がいたら
この情報が少しでも
お役に立てると嬉しいです🌼🌼

このブログを読んで下さっている
皆さまの毎日が幸せで
穏やかな日々でありますように。

長い文章、最後までお読み頂き
ありがとうございました(´◡︎`♥︎)