こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨
 
 

前回に続き、私が“朝の時間”に
こだわる理由の2つ目を詳しく
紐解いてご紹介させて頂きます♪

朝の時間にこだわる理由4つを
まとめて書いてある記事を
読みたい方はコチラから
ご覧ください(ˊᵕˋ)👇
https://eve-blog.com/wp-admin/post.php?post=613&action=edit


 
 

私が朝の時間にこだわる理由の
最後はコチラです💁‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
後回しにしていた『やりたかった事』を
優先して出来るようになるため

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私たちは
どんなに理想を思い描けても
目の前にある
「やるべき事」
追われていると
日々それをこなすだけで
手一杯になり、
 
⁡本当にやりたかった事
どうしても後回し
なりやすいのです。
 
 
 
なぜか…??
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
急ぎじゃないから
 
 
 
 
 
急ぎじゃないから、
つい後回しにしちゃう。
 
 

7つの習慣から学ぶ「重要だが急ぎでない事」を優先する 



 

⁡“ 24時間 ”

この与えられた時間は
みな平等です⚖️
 
 
その時間を
どのように使うのかによって
充実感幸福感は大きく
変わってきます。
 
 
 
「やりたかった事」
やろうとしても、
日々のやる事に
追われている
と、
それに全パワーが使われて
 
いざやる時には
パワー切れ(充電切れ)
なっちゃうので
結果、後回し
なっちゃうのですよね🤢🔋
 
 
 
その状態が続いていくと
心の針がどんどん
鈍く
なっちゃって
 
『何がやりたいか』とか
『夢やワクワクする事』

考えることすら
いつの間にか
諦めてしまったり…
 
 
 
だんだん負のループ(連鎖)
出来上がっていくのです🤢
 
 
 
だからこそ、
急ぎじゃないけど
やりたいと思っていた事

取り組む時間を
意識的に作る✨
 
  
 
💡例えば💡
 
✔︎本を読む
✔︎映画を観に行く
✔︎◯◯を食べに行く
✔︎◯◯を学ぶ
✔︎英語を習う
✔︎ヨガを始める
✔︎◯◯の資格をとる

…などなど
 
 
(どんなに些細な事でも良いです✨)
 
 
 
そうするだけで
充実感幸福感
面白いほど変わります☺️💕


これは7つの習慣という書籍に
出てくる『4つの領域』の中でも
第2領域 (重要だが急ぎではない事
優先することの実践に繋がります📚✨

 

 
 
だからこそ、
連日ツラツラと
お伝えさせて頂きましたが、

この後回しにしやすい
やりたかった事
叶えるために
 ⁡
神聖な時間でもあり
周りからの影響を受けにくい

時間帯でもある
『朝の時間』
まずは活用してみませんか☺️✨
 
 
 
今年も気付けば折り返し。
今の自分から『変わりたい』
思っている方へ
勇気を出して“最初の一歩”を
踏み出せるように

私も全力でサポート
させて頂きますので
気になる方や、
ピンと来た方は
ぜひ開催クラスに
ご参加ください(*´꒳`*)♪

【お申し込みやお問い合わせはコチラから】
🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com


今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました(ˊᵕˋ)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈