こんにちは☀️
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

今日は「出会い」について
感じたことを書きます😊♪

今まで出会った数は何人⁉️

思い返せば
私たちは今までに
どれだけの人に出会ったのでしょうか? 

両親や兄弟、親族、近所の人や学校の先生、
友達、先輩、後輩、恋人、
職場の同僚に上司や部下、
産まれてくる子供達、、、などなど

人によるとは思いますが、
きっと数えきれない程の出会いがあった
感じる人が多いのではないでしょうか?

一緒にいて心地の良い人や
時には波長が合わない人、
苦手な人やよく喧嘩してぶつかった人
などもいると思います🙂😣

以前ヨガの先生から
こんな言葉を教えて頂きました💡
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
子供であろうと年下の人であろうと
年齢、性別、立場関係なく
私以外の全ての目の前にいる人は

私̲が̲経̲験̲し̲て̲い̲る̲こ̲と̲以̲外̲の̲こ̲と̲を
経験している人

だから出会う全ての人達に
感謝敬意を持って過ごしなさい
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
わたしはこの考えがとても好きです😊✨

この相手に対する感謝敬意を忘れた時、
私たちは無意識に
相手の事を批判したりジャッジしたり
するんだと思うのです😵💦

ちなみにこの考えは
あの有名な『宮本武蔵』が残した言葉
「我以外皆我師」という考えに
通ずるような気がします💡

この「我以外皆我師」とは
自分以外の、人でも物でも皆、
自分に何かを教えてくれる先生
だという意味であり、

たとえ相手が誰であれ、
『この人は自分より優れている』という
気持ちを抱くようにすれば、
謙虚な気持ちで、
誠実に生きることができる

ということを教えてくれます✍️


私たちの日常に置き換えてみても
家族やパートナー、
友達や職場の人、、、などなど

長いお付き合いの方とも
短いお付き合いだった方とも
今はもうお別れしている人にも
付き合いが浅くても深くても

私たちはそのと出会ったことで
たくさんの経験をさせてもらいます

それは嬉しい経験や
楽しい経験かもしれないし

苦しい経験
悲しい経験かもしれません

でも人は経験をすることで
成長できます

出会いは私たちに学びを与え
成長させてくれるなのです🌱🌱

世界の人口◯億人の中から
出会えた奇跡✨

現在、世界の人口は77億人
超えているそうです😲❗️
すごいですね〜〜〜〜🤩✨

77億分の1人である
』の存在も尊いし
77億人もいる中から
出会えた人もまた奇跡ですよね😊✨

そして何より
いま私が元気で過ごせるのも
ご先祖様が命を繋いでくれて
両親達が出会い私を生んでくれたから♡

苦手な「あの人」も「誰か」にとっては
かけがえのない大切な人💓

そして今日からは
もし嫌な出来事や苦手な人に出会っても
こんな風に考えてみてください♪

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
私と出会ってくれてありがとう

あなたと出会えたお陰で
私は◯◯ということを経験できました

そしてその経験は
私の学びであり成長に繋がります

私が幸せでありますように
貴方が幸せでありますように

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
苦手な人と無理矢理付き合う必要はありません💡
でもその人と出会ったことで
自分にどんな学びを与えてくれたか、
そこに感謝をして、その人の幸せを願います🙏💓
そして、そっと距離をとれば良いのです😆👋

限られた人の一生の中で
日々の出会いに感謝して
かけがえのない『』を大切に😌✨

感謝は良い波動を生み出すので
日々の出会いの中で
沢山の「ありがとう」を感じ、
相手に伝えましょう💓
感謝する事でどんどんHAPPYな出来事
起きるかもしれませんね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日も皆さんが笑顔で
過ごせますように🕊🕊🕊