皆さま、こんにちは🌞
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき
ありがとうございます🌸🙏🌸

お友達が泊まりに来ました🏠

先日、大心友のお友達が
我が家にお泊まりへ
来てくれました🏡

オンラインで数回
飲み会をしましたが
リアルで会うのは
4~5ヶ月ぶりでした🌱

去年の6月にも来てくれて
その時にした“おもてなし”を
すごく喜んでくれたので
今回も心を込めて
“おもてなし”をしました🥰

(こちらは今回準備したおもてなし♪)

日本の文化に根付いている
“おもてなし”の精神。
私はこの精神が
大好きです☺️☺️☺️

改めて言葉の意味を
調べてみると…🔍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
相手への敬意を持ち、
心を働かせて、精一杯手を尽くすこと
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これが「おもてなし」
という言葉の意味だそうです。

色んな意味や表現が
あるとは思うのですが
私はこの考え方が好きです♡

心のこもった“おもてなし”は
する方も、
される方も、
心が喜びます(*´꒳`*)🌸

ステイホームが続く中、
お家へ人を招く機会も増えた方も
多いと思いますが、
時には歓迎の想いを
“形”にするのも
良いですね(*´꒳`*)♡

おもてなしって具体的にどうすれば良い?

人それぞれの
“おもてなし”の仕方が
あると思いますが、
今回は私がお友達に行った
“おもてなし”をご紹介します💡

🌱お泊まりセットを準備しておく
🌱Welcomeメッセージを書く
🌱手作りのお品書きを作る
🌱お友達の好物を作っておく
🌱手土産に近所の美味しいベーグルを用意🥯

(こちらは去年の6月に準備したおもてなし♪)

どれも簡単&手軽に
出来るものばかりです😆

お友達は前回も今回も
とっても喜んでくれて
前回のメッセージとお品書きは

なんと今も大事にお財布に
入れてくれていました😭💓

その優しさに、
また私の心は喜びます☺️🌸

私は特別に秀でたものは
持っていませんが、
お仕事でもプライベートでも
この“おもてなしの心”を
大切にしています(*´꒳`*)🌸🌸

それはきっと
人の心を温かく、
ほっこりさせてくれると
思うのです☺️🌱

ぜひ、何か少しでも
参考になるものがあれば
嬉しいです☺️🌼
そして、皆さんがされている
“おもてなし”も
ぜひ教えて頂けると嬉しいです💓

おもてなしの心で
幸せの種を蒔き、
大切な方と過ごす時間を
よりHAPPYにしていきましょう🕊

最後までブログを読んでくださり
本当にありがとうございました☺️🙏✨
今日も素敵な1日をお過ごしください🌸

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🌱開催クラスのご紹介🌱

\残り2名🙌🏻/
🌸幸せマインドを身につけたい方へ
①【理想のワタシに出会う時間WS】
https://risounowatashiws202104.peatix.com/view

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸早起き習慣でハッピーな1日を♪
②【平日限定☆朝のオンラインヨガクラス】
https://weekdayseveyoga.peatix.com/view

  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸週末の朝から心と体をリフレッシュ♪
③【土曜日開催☆朝のオンラインヨガクラス】
https://saturdayeveyoga.peatix.com/view

《備考》
①【理想のワタシに出会う時間WS】について
✳︎本講座は対面での開催となります。
✳︎女性を対象とした内容になりますので、
基本的に男性お一人での参加はお断り
させて頂いております。
(ご夫婦での参加、もしくは参加者の
ご紹介の場合はその限りではございません。
詳しくはお問い合わせください)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他、ご質問等ございましたら
お気軽にコメントやメッセージを
お送りください☺️🍀