こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨
 
 

少しさかのぼりますが、
先月末の7月25日(日)に
福岡県の舞鶴公園にて
パークヨガを開催いたしました🧘🏻‍♀️

⁡前日のワークショップ同様、
この日のためにお仕事を調整したり、
ご家族に協力をして頂いたりして
この時間を作って
集まってくださった皆さま。
 

初めましての方も数名いたり、
久々に再会するお友達や、
前日のワークショップから続けて
参加してくださった方達に囲まれて、
ただただ感謝と
幸せな気持ちで
いっぱいでした。😭❤️
 
 


主催の翔太くんと最初のご挨拶☺️♪

今回はとにかく
自然の中でヨガをするので
五感を研ぎ澄ませ

身体にも心にも
スペースを作ることを
意識しました。


 


自然の景色を目で見て

⁡風を肌で感じて
 
風の音や虫の声、
 
公園にいる子ども達の声を聴いて
 
鼻から出入りする
空気の温度を感じて
 
口の中や心身の
潤いを感じて…

⁡ポーズも、同じ向きではなく
あらゆる方向からの
景色を楽しんで頂き
みんなで無邪気に笑いながら
心地よい空間を過ごせました。


凸凹の大地の上でグラグラも楽しみました😆


心に余裕(スペース)が
生まれることで
見える世界や
とらえ方も変わります。
 
 
 
私たち人間も自然の一部。
 
 

自然の中に身を置くだけで
知らない間に凝り固まっていた
思考や体の状態に気づくことができ、
 ⁡
心身が癒され、
自分の中の穏やかさと
繋がれる気がします。

そして、感謝はとっても
良いエネルギーを生み出します。
 
⁡自然に感謝し、
日常の快適さに感謝し、
自分や周りの人に感謝する。
 
 
そんな良いエネルギーが
循環している、
すごく温かくて
穏やかな時間でした。



 
ちなみに今回は大人に混じって
小さな可愛いお友達も一緒に
ヨガをしていて、そんな姿に
心がほっこりした場面も♡

 

 
参加してくださった皆に
お礼の気持ちを込めて
用意していたお菓子も
うっかり渡し忘れるほど
その場を楽しみました(笑)


渡しそびれたお菓子たち…🤢笑
 
 
 
⁡ワークショップ同様、
次回開催はいまのところ未定ですが、
またぜひ福岡でも開催出来たら…♡
と思っていますので、その時は
皆さまどうぞよろしくお願いします♡


改めまして、ご参加頂いた皆さま。
心からありがとうございました☺️🌸

そして最後に。
こんな素敵な場を作ってくれた
主催の翔ちゃん。
 
そして参加しながらも
サポートしてくれた
美穂ちゃん・あこちゃん。⁡
 
皆さんの素敵な一瞬一瞬を逃さず
写真を撮ってサポートしてくれた
夫・ヨッシーさん。

⁡この方達のサポート無くしては
こんな幸せ溢れる素晴らしい
2日間は実現できませんでした。
 
2日間、本当に本当に
ありがとうございました☺️🙏🏻
 
~心からの感謝を込めて~


 
 


 
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

【開催クラスの詳細はコチラから】

🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com