今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ



食欲の秋🍚
読書の秋📚
スポーツの秋🏃‍♀️
芸術の秋🖼
などなど
「●●の秋」とよく言われますが
皆さんにとって
今年はどんな秋ですか☺️?


我が家の今年は
『映画の秋』になっています✨


夫と二人暮らしの
私たちの家には
実はテレビがありません📺


ですが、夫の仕事の関係で
プロジェクターが家にあるため
映画を観たい時には
プロジェクターを繋いで
観るようにしています☺️♪♪

(夫婦ともに映画が大好きです♪)

以前はレンタルショップで
観たい映画を借りてきて
観ていましたが、
今年からNetflixを契約したので
我が家で観たい時にいつでも
見放題で、とても快適です😆✨


…とは言え、
日々を過ごしていると
観たい観たいと思いながらも
ついつい後回しになる映画時間😢


観れても月に1本くらいかな?と
いう感じだったのですが、
「本当はもっと映画を観たいよね〜♪」
と言う話しから、
先日、夫が素敵な提案を
してくれました♡


👨『週に1回、映画の日にするのはどう☺️?』
👩『あっ!それいいね😍』
👨『金曜日の夜はお互いゆっくりだね♪』
👩『確かにーーー😆✨』
👨『じゃあ、毎週金曜日は映画の日だね♪』
👩『賛成〜〜〜〜😆🙌✨』

っという具合に
話がトントンと進み、
毎週金曜日は映画の日になりました✨


夫婦共有で使っている
「タイムツリー」という
スケジュール管理のアプリに
毎週金曜日は
『金曜ロードショー』と
夫が入力してくれて😆✨w

忘れないように
リマインドもバッチリです👌✨


お互い観たい映画を
提案したり、プレゼンしたり😆

昨日は私が提案した
『インターステラー』という
映画を観ました🌏✨

私はつい最近この映画の
存在を知ったのですが
夫は以前から知っていたようで
「観てみたかったやつだ☺️✨」と
喜んでOKしてくれたので、
早速一緒に観ました☺️☺️


(Googleで検索した画像より引用しています)


私自身、普段あまり
SF映画は観ないのですが
今回はピン💡ときたので
観てみました😉✨

壮大で、複雑で、
1回では全く理解が
追いつきませんでしたが(笑)
いろんなメッセージを受け取り
とても面白かったです😍✨


未来の予定を「予約」する!?



この映画の日を決めることに伴い
とても大切な考えを思い出しました💡


それは「未来を予約する」こと


「いつかやろう」や
「時間ができたらやろう」という思考は
中々その時間はやってきません。


っというのも、私たちには
日々様々な役割があり
大なり小なり「やる事」
抱えているからです。


でも、やる事に追われていると
時間ばかりが過ぎていき
本当に「やりたい事」
後回しになってしまうのです😢


やりたい事を優先して生きると
毎日の充実感や幸福度も上がります✨


まだ実際には
決まっていない事だったとしても
自分がやりたかった予定を
手帳やスケジュールに入れちゃって
「未来を先に予約する」事💡

これ、とっっても大事です✨


例えば、今回の私で言うと
「映画をいつ観るか」の予定を
まだ来週以降の予定として
どうなるか分からないけれど
先に「映画を観る時間」と
予約(予定を確保)しておく。


そうすると、その時間以外で
やる事を行おうとするので
結果、映画を観る時間が作られます😍

こんな簡単でシンプルな話ですが
意外と人はココを
後回しにしがちです。

ちなみに、例え1週間に
1本だったとしても
今年は金曜日が
残り12回もあるので
合計12本の映画
観れる計算になります✨



先に自分の未来を予約する


これ、ぜひオススメなので
自分のやりたい事が
後回しになりやすい方は
試してみてください☺️🌿



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*˙˘˙*)🌸




୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡


🔍各クラスの詳細やご予約はこちら
  
🔍公式LINEのご登録はこちら
 
🔍Instagramはこちら
 
🔍ブログはこちら
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩