こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏

昨日は朝から
近場のカフェに行き
現在受けているオンライン講座の
月1公開コンサルを受けました(ˊᵕˋ)

この月1コンサルは
講座に参加期間中は誰でも何回でも
参加できるサービスが含まれており、
いろんな担当の方が様々な角度から
フォローやサポートをしてくださる
とっても有難い場なんです☺️🙏

そんな素敵な場を
私も早速活用させてもらおうと、
昨日はスミレさんの
「企業インフラ相談室」に
参加させて頂きました☺️🙏


(こっそり隠し撮りだったので…🙈♡
お顔は隠しています🤫💓)



参加したきっかけは
「スミレさんのお話が聞きたい✨」
「お話してみたい✨」

という好奇心からでした(ˊᵕˋ)



(実際、「会いたい!」という
気持ちだけで参加したので
どんなことをするのか内容は全く
把握していませんでした…😂🙈笑)


そして昨日の時間中での
心に残ったことや気づきを
言語化する練習のために
アウトプットしてみようと
思います( ✌︎’ω’)✌︎♪



●スミレさんのどんなところに私は惹かれたの☺️?

初日のオリエンテーションで
スミレさんの自己紹介を
聞いた時に

「ようこそ!この講座へ☺️」


「改めて、参加してくれて
ありがとうございます☺️」



「そしてまずは
初日までの事前課題、
本当にお疲れ様でした✨」

と、言ってくれたんです。


その時、私は無意識に
ホッと緊張が緩んで
安心感を味わいました☺️✨


もっと言語化してみると…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
想いを伝える前に
感謝の気持ちを伝える
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ところに私は共感し、
惹かれたんだと思いました☺️💓


これは私自身も
ヨガのクラスを開催する時に
大切にしている部分だったので
まさに「共感」を
したんだと思います💓

●優先順位を決める、時間を決めてやる

今、講座の中で
自分を掘り下げていく
ワークや課題に
向き合っていますが、


自分を掘り下げていくって
終わりがないから
時間を決めないと
やり始めたら
ついついどこまでも
やっちゃって…✍️


しかも一人で勝手に
迷走状態になり…(笑)



まさに日々のやるべき事との
バランスが難しいなぁ🙄っと
感じていたところだったので
その事を相談したところ、

スミレさんが優しく笑顔で
「私たちは日常の生活も
していかなきゃいけないんだから、
そっちが苦しくなって
しまわないように
ワークをする時間を決めて
たとえ終わってなくても
“はい、今日はもうここまで♪”
って辞めていいんですよ(ˊᵕˋ)♪」

とアドバイスをくださり

「そっか!なんか勝手に一人で
自分を追い込もうとしてたかも😂!」

っという事に気づけて
またもや気持ちが緩みました(ˊᵕˋ)💓


学んでいたり
興味のある事を
やっていると
ついつい夢中になり
「あれも、これも!」とか
「もっと、もっと!」
欲張ってしまいがちな
私ですが、

優先順位を決めて
欲張り過ぎないこと


肩の力を抜くこと

この2つを大切にしながら
課題やワークに
取り組んでいこうと
思います(ˊᵕˋ)💡




今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈