皆さま、こんにちは🌞
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき
ありがとうございます(*´꒳`*)


今日は私生活のお話しです(ˊᵕˋ)♪

私生活の部分でも
お料理について
少しだけご紹介させて頂きます☺️♪

もともと料理が大の苦手だった私

私は27歳まで実家暮らしだったので
料理という料理をしたことは
ほとんどありませんでした😥

高校生の時に父に作ったパスタは
油を回すのを忘れ
カッピカピになり喉が通らず…

お鍋を作った時は
どこまで煮込んで良いのか
分からず野菜はドロドロ…🤢

それはそれは父に
「もう…作らないでくれ…😨」と
懇願されるほどでした(笑)

(そんな言いながらも父は
いつも食べてくれていました😂✨
お父ちゃん、あの頃はごめんね♡)

そんな私ですが今では
自分でも驚くほど
お料理が好きになりました☺️✨

そんな私が料理を好きになった
大きなきっかけは

①夫と付き合い出したタイミング

数年前、夫と付き合い始めたことを
きっかけにずっと興味のあった
料理教室」へ通いました。

私は凝った料理ではなく
とにかく基本の「き」
学びたいと思っていたので
ちょうど知り合いに
料理の先生がいたこともあり
お料理教室へ通いました。

②コロナによるステイホーム

私が夫と入籍したのが
2020年の2月。
ちょうど新生活を
スタートする時期に
コロナが広まりだし、
ステイホームになったことで
必然的に料理をする機会が
多くなりました💡

この2つが大きな
きっかけとなりましたが
苦手の克服に
一番効いたことは
やっぱり…

継続すること
なんです!!✨

継続は力なり」って、
色ーーんな場面で
言われているこの言葉。

でもやっぱりここに尽きるのだな。と
自分の実体験を通して感じました😂

ヨガのポーズでも
難しいポーズを
いきなり取れなくても
「基本を知り→練習をして→
コツを掴みだして→気づいたら取れる✨」
となるのと同じですし、

幼い子供が自転車に乗る
練習をするのと同じように
私たち大人も
やったことのない事や
苦手なものに対しても
「練習する」「続ける」
これがとっても大切なんですよね☺️💡

ちなみに、料理苦手の克服への
具体的なステップについては、
また後日改めて
ブログに綴ろうと思います☺️♪

昨日のいぶご飯

そんなこんなで今では
昔の自分と比べると
料理のクオリティも上がり、
調理時間も随分と
パパッとできるように
なってきました☺️✨

昨日は家の冷凍庫に
ストックしてあった鶏肉を使い
揚げないチキン南蛮を作りました😆✨

揚げていないのでヘルシーです♪

そして、昨日は義理の母が
手作りのいなり寿司
作ってくれました😍✨

味はもちろんのこと、
フタを開けると
葉っぱを切って
飾りとして入れてあり、
その一手間に義母の
優しさ愛情を感じました(*´꒳`*)🌸

私もそんな義母を見習い
ちょっとした一手間」を
惜しまずできる人になりたいなぁ♡と
感じた出来事でした😘✨

ちなみに食後には義母から
阿蘇にある「MIYUKI」というお店の
美味しいケーキまでついていました😍💓

大好きなデザートを食べるだけで
とっても幸せな気持ちになります☺️💓

いつでも気にかけてくれて
自家製のお野菜もたっくさん
分けてくれる義両親にも、

買い物に行っては色々買ってくれ
いろんな場所のお土産を
買ってきてくれる私の両親にも、
日々、心から感謝の気持ちで
いっぱいです🥺💓

両方の両親からの大きな愛を
ありがたく受け取って
今日も元気に過ごしたいと
思います(*´꒳`*)🌸🌸

今日は一粒万倍日✨

一粒の籾(もみ)から何倍にも実ると
言われている開運日です🌾✨

皆さんもぜひ
ご自分のこころに幸せのをまき
何倍にもして幸せという
咲かせましょうね🕊❤️

最後までブログを読んでくださり
本当にありがとうございました☺️🙏✨
今日も素敵な1日をお過ごしください🌸