皆さま、こんにちは🌞
幸せの種まきイブさんです(*´꒳`*)🌸


今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき
本当にありがとうございます☺️🙏

今回は私が先日作ったチキンのトマト煮の
レシピをご紹介します♪

このレシピは料理初心者さんでも
簡単に作れますので
ぜひ参考になれば嬉しいです🔰✨


私が参考にしている携帯アプリ📱


私は元々料理が苦手で
以前よりは手際もよくなりましたが
今でも調味料などは基本的には
計ることが多く、
クックパッドクラシルのアプリ
よく活用しています☺️💡

ちなみに先日は無料情報誌に
載っていたレシピを参考に、
自宅にあった材料で作ったので
材料がやや適当ですが、
ご参考程度にご覧いただければ嬉しいです♪

チキンのトマト煮簡単レシピ

【材料】※二人分
・鶏肉・・・ぶつ切り5〜6個 
・玉ねぎ・・・1/2個
・冷凍きのこ・・・片手でふたつかみくらい

・トマトケチャップ・・・約100g
・白ワイン・・・大さじ1
 (なければ料理酒でもOK)
・有塩バター・・・1かけ(8g)
・チキンコンソメキューブ・・・1個(4.5g)
・塩・・・ふたつまみ
・黒こしょう・・・適量

【作り方】
①玉ねぎは細切りにカットする🔪
鶏肉は一口大に切っておく🔪
 ※きのこは凍ったままでOKなので
  使う分だけザルに出しておくとスムーズ♪



②フライパンを温めて有塩バターを入れ
 鶏肉を中火で炒める🍳
 ※後ほど煮込むので両面に焼き色がつく
 程度でOK♪


③鶏肉に焼き色がついたら玉ねぎときのこを
 入れて炒める(弱火)
 👇きのこはこんな感じで冷凍しています♪
 (エリンギ・舞茸・ぶなしめじをミックス♪万能です♪)


④玉ねぎがしんなりしてきたらトマトケチャップを
 加えてコンソメを入れる
(2〜3分中火で混ぜました)
👇トマトケチャップはコチラを使用♪
 (WEBから画像を引用しています)



👇コンソメの素はコチラを使用♪


⑤塩と黒胡椒を適量入れ蓋をして
 約10分煮込みます

⑥器に盛り付けて完成♪
パセリを散らすと彩りもキレイです✨
(今回は無かったので小ネギで代用しました♪)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

味変で、途中溶けるチーズを散らして
レンジでチンして食べました✨
お酒にもご飯にも合う、
夫にも大好評の一品でした☺️✨

ぜひ、簡単にできるので
良かったら作ってみてください💓

この記事を見てくださった方の食卓が
豊かで素敵な時間でありますように(ˊᵕˋ)✨


今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要としている方にとって
少しでもお役に立てる情報になると
嬉しいです☺️✨


このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩

全ての人の毎日が
幸せで溢れていますように🕊

Instagram▶︎https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
Gmail▶︎taiyo.no.tane.yoga@gmail.com