今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ


先週、私の両親と夫と4人で
四国旅行へ行ってきました🚢✨


その時の記録をいくつかに分けて
ご紹介していきます☺️♪♪


今回は、1日目✨
(四万十川編♪♪)

1日目は移動のみのため
フェリーの中に泊まりました☺️✨

まず、熊本から大分の
別府まで向かい、
別府港からお船に乗って
愛媛の八幡浜港まで⛴✨


(写真を撮り忘れたため、母の写真を拝借♡)


深夜便だったため、
宿泊室にてみんなで
軽く乾杯し、探検し、就寝😴


船内はエスカレーターで登っていき
想像以上に豪華でビックリしました😲✨


(浮かれており、写真は撮り忘れ。笑)



翌朝の早朝5時半に
愛媛の八幡浜港を出発し、
いよいよ四国旅行スタート✨✨


道中、道の駅に停まり
身支度したり、写真を撮って
はしゃいだり。笑😆


(コチラは愛媛県にある
「広見森の三角ぼうし」と言う道の駅)

そして、まず最初の観光地は
四万十川😍✨✨✨

今回は、人生初の
「屋形船」に乗りました🚤✨


お船を見ただけでワクワクしました😆✨



後ろに見えるのが「沈下橋(ちんかばし)」です✨



両親が事前に調べ、予約してくれて
今回は「さこや」さんという所に
お世話になりました(*˙˘˙*)ஐ



中はこんな感じ♪風情があって素敵でした✨




もちろん、被りました😆✨
こうゆうの、大好きです。笑



船頭さんのお話が面白くて
四万十川について、たくさん教えて頂きました✨




四万十川ーーーーー✨
とっても綺麗でした✨✨✨



四万十川をバックに♪♪




通常だと20名ほど乗れるそうなのですが
このご時世だったため、両親が考慮してくれて
貸切で乗せてもらいました🥺🙏✨


人生初の屋形船。
なんという、贅沢をさせてもらった
ことでしょう。。。

両親には本当に感謝感謝です😭❤️



そして、屋形船を降りた後は
私たち夫婦の大好物!!!

四万十川で採れた
天然のウナギ😍✨✨✨


コチラは白焼き✨
天然のウナギは初めて食べましたが
とても身がしっかりとしていて
とても美味しかったです✨



コチラは蒲焼き✨✨最高でした😍❤️❤️
(お昼からビール🍺至福のひとときです😆✨)


私たちの好物を考えてくれて
色々調べ、予約してくれた両親に
ココでも感謝感謝です🥺❤️❤️❤️


さて♡お昼を食べた後は
宿泊先へ向かいつつ、
四国最南端にある
足摺岬(あしずりみさき)へ✨✨✨


ますは展望台へと向かい、景色を堪能✨



バックには太平洋🌊✨✨
曇っていましたが、綺麗でした✨


そこから更に階段を下っていき・・・




かなり下った所に白山洞門があり
ハートの形をしていました☺️❤️


かなりきつかったですが・・・
お陰で、夜のために
しっかり運動して消費できました😆🍺♪


楽しい時間はあっっっという間に過ぎ
この後はホテルへと向かいました🚗✨


この宿泊したホテルもまた
とてもとても素敵な場所で・・・🥺❤️


その様子は次の回で綴ろうと思います♪♪

今回、たくさんの階段や坂を下り
改めて「健康な体があるからこそ
旅行も楽しめるんだなぁ
☺️✨
と、
自分や周りの人が健康でいることへの
感謝の気持ちが湧き上がってきたのと、

初日から、私たちを喜ばせようと
色々考え準備してくれていた
両親の優しさや愛情を端々で受け取り、
しみじみと「有り難いなぁ😭🙏❤️」
という気持ちになりました🥺✨


っということで、
次回の旅の記録もお楽しみに〜☺️♪


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(*˙˘˙*)🍀




୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡


🔍各クラスの詳細やご予約はこちら
  
🔍公式LINEのご登録はこちら
 
🔍Instagramはこちら
 
🔍ブログはこちら
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩