今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

 
今日も朝の5時30分から
朝の瞑想ヨガを行い、
起きてすぐの眠かった
気持ちから一変😆😪✨
 
清々しい気持ちで
1日がスタートしました☺️✨
 
やっぱり、朝から
体を動かし瞑想すると
とっても気持ちがいいですね✨
 


 
 
さてさて💓
そんな朝ヨガ仲間さんが
教えてくれましたが
今日は
 
『初午(はつうま)の日✨』


「初午」とは2月に初めて迎える
午の日のこと🐴 
 
昔から五穀豊穣商売繁盛などを祈って
全国の稲荷神社では
お祭りが行われるのだとか🦊✨
 
 
そして、稲荷神社といえば
やっぱり「おいなりさん🦊」
 
そう💓いなり寿司😆✨✨
 

私は色々は詳しくありませんが、 
初午の日には食べ物に感謝しながら
頂くと良い、との事なので…
 
 
早速、近所のスーパーで
いなり寿司を買ってきました😆💓
 


(手作りでは…ない…🙈笑笑)
(ちょっとづつ…ちょっとづつ…ね…笑)
  
 
 
 
さらに、今日は一粒万倍日🌾✨
一粒のモミが万倍になって
実るということから
新しいことを始めるのに
とても縁起の良い日
なのです☺️✨
 
 
また、今日の開運お掃除は
✨床掃除✨というお話を
耳にしたので、
 
夫と朝から
床を雑巾がけしました✨
 

 
床もピカピカになり
すごく空気が澄んだような気がして
とっても気持ち良かったです☺️✨
 
 
最近はクイックルワイパーで
簡単な床掃除ばっかりになっていたので
やっぱり床を雑巾で丁寧に拭き上げるって
大切だなぁと実感しました。
 
 
途中は短い距離でしたが
子供の頃のように
端から端まで小走りで
拭きあげて
 
夫と楽しみながら、
良い運動にもなりました😆♪♪
 
 
 
また、お掃除が終わった後は
好きな香りのアロマを焚いて
とても良い気持ちで過ごせました(ˊᵕˋ)✨
 

(今日はドテラの「フランキンセンス」という
アロマを焚きました✨)
 
 
ヨガの教えにも
「サウチャ(清浄)」という
教えがありますが
 
お部屋を整える事で
心も整い、
良い氣が巡るので
開運日に限らず
心身に加え、
常にお部屋も整えておく事も
大切だなぁと感じた朝でした(*˙˘˙*)ஐ
 
 

皆様も、お部屋と心・体を整えて
良い1日をお過ごしください(ˊᵕˋ)✨
 
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました☺️🌸
 

 
 
୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡
 
🔍各クラスの詳細やご予約はコチラ
 https://lit.link/eveyoga
 
🔍心が軽くなったり、ほっこりできる情報を
 公式LINEにてお届けしています⭐
 https://lin.ee/yhApxyA
 
🔍Instagram
 https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
 
🔍ブログ
 https://eve-blog.com/

その他ご質問等はお気軽にDMください📩