こんにちは☀️
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

先日Instagramで発信した
262の法則について
反応やお声を多く頂いたので
ブログでもご紹介しようと思います😊

突然ですが、皆さんは
こんな人と出会った経験は
ありませんか?

✔︎どんなに歩みよる
 努力をしても上手くいかない人
✔︎どうやっても波長が合わない人
✔︎何かと攻撃をしてくる人
✔︎自分の事をいつも否定する人 など

そんな時、ついつい
「うまく合わせられない自分のせい」
など、自分を責めてしまったり😢

特にこれはよく
「優しい人」「いい人」
言われる方に
多いかもしれません🙀💦

このように
対人関係で心が疲れやすい方や
無意識に生きづらさを
感じている方にとって
少しでも心が楽になる
ヒントになれば嬉しいです😽✨

262の法則とは?

さて、早速ですが
皆さまは
262の法則というものを
ご存知でしょうか😊?

会社や学校の研修、
自己啓発セミナーなどで
習った方も多いかもしれませんが
初めて耳にする方のために
簡単にご紹介します♪

262の法則とは
「パレートの法則」から
派生したものと考えられており
世界のあらゆるモノは
2:6:2の比率
出来ているというものです💡

これを対人関係に当てはめると…

⭐️世の中の2割の人

あなたがどんな行動をとっても
あなたの事を好きでいてくれる

⭐️世の中の6割の人

あなたの行動によって
好き嫌いが分かれる

⭐️世の中の2割の人

あなたがどんな行動をとっても
あなたの事が嫌い

という比率なんです💡

この考えを知っていると
苦手な人や
自分を攻撃してくる人などに
出会った時でも、
少しだけ心の持ちようが
変わってきそうですよね☺️

どんなに頑張っても
2割の人とは
相性が悪いんですから(笑)

そこに力を注ぎ続けても
自分の大切なエネルギーを
消耗するだけですよね😅

ちなみに、
少し面白い見方をしてみると、
攻撃したり嫌味を言ってくる人は
色んな意味であなたに
興味があるんだと思います😊💡

もし本当に嫌だったら
無関心になりあなたの事を
きっと見ないようにしますからね。

反対に、
いつも「いい人」
演じちゃうという人は
「私にも2割くらい
苦手な人がいても自然なこと😌」

という風に考えてみると
少しだけ心が楽になるかもしれません😊

私たちは自分で思っている以上に
過ごす環境に影響を受けています

自分が苦手な人や
自分のことを嫌っている人と
我慢して、耐えて
一緒に過ごしていると
少なからず心は
影響(ダメージ)を受けます🙀

あなたの人生において
大切で貴重な時間。

その時間をあなたのことを嫌う
2割の人のために割いて過ごすのか、

反対にどんなにヘマをしても
私のことを好きでいてくれる人
いるんだと理解し
その人達と過ごす時間を選ぶのか。

全てはあなたの
選択次第です😽💕

私たちにはいつでも
選択する自由があることを
どうぞ忘れないでくださいね💕

そして、
もしも対人関係で
迷ったり悩んだ時は、
いつでも自分に
こう問いかけてみてください💡

私が、本当に
大切にしたいものは何( ˊᵕˋ )?

私が、心から幸せを感じるのは
どんな選択( ˊᵕˋ )?

ぜひ、出てきた答えは
頭の片隅に置いて、
出来る事からで良いので
自分の心の声に従って
過ごしてみてくださいね♡

かけがえのない
あなたの過ごす時間が
喜び幸せ
満ちていますように🙏✨

この情報が
今必要としている方の元に
届きますように🕊