こんにちは⛅️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏


昨日、近所にあるお花屋さんに
行ってきました💐

我が家には夫が元々持っていた
観葉植物がたくさん飾ってあります🌿


👇一部ですがこんな感じです☺️🌿


私も昔から観葉植物やお花は好きでしたが、
結婚するまではあまり
家にお花や植物を飾る習慣はありませんでした💡
そんな私が家にも飾るようになった
大きなきっかけは義理の母の影響でした☺️✨

夫の実家に行くといつも
お庭やお家の至るところに
お花が咲いていたり
綺麗に飾ってあります🌷🌷

そして、義母がいつも
家に飾ってあるお花や
もらった方のお気持ちを
大切にしている姿がすごく素敵で
見る度にほっこり温かい気持ちになったり
優しい気持ちになっています(ˊᵕˋ)✨

そんな義母を真似て
私も家にお花を飾るように
なりました☺️🌸🌼


今までは切り花を買うことが
多かったのですが、
昨日は初めて鉢に植えてある
カランコエというお花を
買ってみました☺️✨

このカランコエは
多肉植物の仲間だそうで
あまりこまめには
お水をあげなくて良いとの事。

でも、毎日できるだけ
「おはよう☀️」
「今日も綺麗だよ〜♡」

声をかけて愛でていきたいなと
思っています☺️☺️



ちなみに先日の「母の日」には
義実家へ帰れなかかったため
今回週末に実家の手伝いで帰る夫に託し
私たち夫婦からほんの気持ちですが
義母へお花を用意しました☺️💓

色とりどりの可愛いお花を見て
「やっぱりお花っていいなぁ〜✨」と
しみじみ幸せな気持ちになりました💓

家の中にちょっとお花があるだけで
その空間がとても華やかになります☺️✨

そして、お花を見る度に私は
優しい気持ちや
ほっこり幸せな気持ちに
なります(ˊᵕˋ)🌸


ときめくお花を好きな場所に飾って、
お花のある暮らしをするように
なってから、お花だけではなく
日常生活でもさらに
ときめきの感度が
良くなっているように感じます💓



「自分が何に囲まれていると
ウキッとするのか」

「自分の心が何に喜びを感じるのか」


日常生活の些細なことから
この心のセンサーを高めておく事って
心がときめく豊かな人生を作る
第一歩な気がします☺️✨

皆さんもぜひ
ご自身の心がときめく物を選んだり
理想の暮らしを思い描いて
ウキウキと喜びを感じる空間に身を置いて
ときめく毎日をお過ごしください🕊✨


全ての人の毎日が
幸せで溢れていますように🕊

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要としている方にとって
少しでもお役に立てる情報になると
嬉しいです☺️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Instagram▶︎https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
Gmail▶︎taiyo.no.tane.yoga@gmail.com