皆さま、こんにちは🌞
幸せの種まきイブさんです(*´꒳`*)🌸


今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき
本当にありがとうございます☺️🙏

新しい学び(講座)がスタート💡

昨日は私にとって
新たな学びのスタートとなる1日でした📝

この講座を受ける!と決断するまで
色んな葛藤があった中、
夫が背中を押してくれた事もあり、
思い切って申し込みしました。

そして昨日はその講座の
オリエンテーションがありました👩🏻‍🏫
気分を高めるために好きな香りの
アロマを焚いて♪いざ、スタート(^。^)♪

当日までのほほんんと呑気に
過ごしていましたが
いざ始まってみると
ドキドキ…😳💓
…ワクワク😍💓

初日から色んな心に響くメッセージや
自分の心のクセに気づく時間にもなり
早速学び多い充実した時間となりました(ˊᵕˋ)

夜は夫と乾杯🍻

そして夜は夫と晩酌をしていると
夫が急に玄関へ…🚶‍♂️

何だろう?と思っていたら

「講座のスタートおめでとう😊🎉」

っと言ってお花とケーキを
プレゼントしてくれました😭❤️

残業もあったので仕事終わりに
疲れていただろうに、わざわざ帰り道に
買ってきてくれた夫の優しさ。

講座の申込みで迷っていた時に
背中を押してくれただけでも有り難いのに、
まさか最初のスタートの日を
お祝いまでしてくれるなんて。

「本当は◯◯のケーキ屋さんに
行こうか思ったんだけど
遅くなるから帰り道のお店になって🙏🏻
ちっちゃくてごめん😂」

なんて夫は言っていましたが
大きさや味ではなく、その“気持ち”
涙が出るほど嬉しかったのです😭🙏🏻
(もちろん味もすごく美味しかった😍👏🏻)

コッコファームの苺大福&ショコラスフレ💓

夫婦円満の秘訣は○○Time💡

こんな夫との話しをしていると
周りの人から

「素敵な旦那さんで羨ましい👏🏻」
「ウチの旦那は、ないな~😂」
「私もそんな優しい旦那さんがいい笑」

なんて言葉も言われたりしますが、
…確かに。ごもっともです。😂🙏🏻
素敵すぎる夫で、
ただただ有難いです。

ただ、ひとつお互いに
意識していることがあるとすれば、
私たち夫婦は
付き合いだした当初から
お互いに些細なことでも
ありがとう」を伝えあったり
嬉しい”や“コレはちょっと淋しい
こう感じた” “自分はこう思う”など

サティアTime(本音で話す時間)』を作り

ちょっと気恥ずかしいこと
言いにくいことでも
素直に話し合う時間を設けています。

この習慣が染みついて
まずはお互いが“自分自身”を
大切にできている
からこそ、

“相手”を想いやる心の余裕
出来ているのかな、と改めて感じました。

(でも基本的には小学生くらいの会話や
 ノリのふたりです。笑)

そんな、私にとって
とても幸せで大切な1日となった日。
夫の優しさに感謝の気持ちを忘れず
これから約3ヶ月、講座も楽しく
取り組んでいきたいと思います😊🙏🏻

この記事がいま必要としている方にとって
少しでもお役に立てる情報になると
嬉しいです☺️✨

全ての人の毎日が
幸せで溢れていますように🕊

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏

このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔻開催クラスのご紹介🔻


🌸幸せマインドを身につけたい方へ
【理想のワタシに出会う時間WS/熊本市内】
5/16(日)開催▶︎https://risounowatashiws202105.peatix.com/view

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸早起き習慣でハッピーな1日を♪
【平日限定☆朝のオンライン瞑想ヨガクラス】
https://weekdayseveyoga5may.peatix.com/view

  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸週末の朝から心と体をリフレッシュ♪
【土曜日開催☆朝のオンラインヨガクラス】
https://saturdayeveyoga5.peatix.com/view

《備考》
【理想のワタシに出会う時間WS】について
✳︎本講座は対面での開催となります。
✳︎女性を対象とした内容になりますので、
基本的に男性お一人での参加はお断り
させて頂いております。
(ご夫婦での参加、もしくは参加者の
ご紹介の場合はその限りではございません。
詳しくはお問い合わせください)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他、ご質問等ございましたら
お気軽にコメントやメッセージを
お送りください☺️🍀

Instagram▶︎https://www.instagram.com/happy_eve.yoga