こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏

昨日からまた新しい月が
始まりました✨

スモールステップの目標が叶った✨

6月から、平日朝の瞑想ヨガクラスに
新たに3名お仲間さんが増えました😍♪




実はなんと…!!💓
私が密かにスモールステップ
最初の目標にしていた
10人に到達しましたーーーー😍✨

もう…涙が出るほど
嬉しいです…😭💕💕


この日は全員は揃わなかったけど
こうやって少しづつ、
朝ヨガ仲間が増えていくことは
私にとって本当に本当に
嬉しくて有難いことなのです😭💕


朝ヨガの効果を感じて
『継続』してくださる皆さんがいて

その皆さんの変化に私が
刺激や学びをもらい
良い気分を意識して
発信を続けていたら



それをキャッチして
「私も始めてみよう!」と
勇気を出して
『参加』をしてくださる
皆さんがいる。


誰一人として欠けてはいけなくて
みんなが大切な大切な存在。


そんな参加者のお一人お一人に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです😭😍🙏

目標を叶えるステップとは?

私がこの「目標や夢」を
叶えるためにした
具体的なステップを簡単に
ご紹介します☺️💓

①まずはイメージする
「何人に参加してほしい😍?」
「いつまでに☺️?」
「どんな気分で過ごしている😆?」など
できるだけ具体的に
「すでに叶っている時の自分の状態」を
イメージします💁‍♀️✨


②紙に書き出す
私は浮かんだイメージやアイディアは
とにかく紙に書き出します✍️
今回の朝ヨガ10名は
画面に10人が参加している時の
姿をイラストで描いて
イメージしていました😆👩‍🎨✨


(え…絵心…😂w 雑すぎてごめんなさい🙈)

③具体的なアクション(行動)を書き出す
その目標をイメージできたら
今度はそれが叶うための行動を
思いつく限りアイディアを書き出します✍️

イメージした時のしっくり度合いを感じる
書き出した後、もう一度
頭の中でイメージをします🧚
その時に「望みが叶って自分が幸せそうな状態」が
心からしっくりきたら(思い描けたら)それで自分自身にGOを出します😆✨




でも、ちょっと壮大すぎて
まだしっくりこなかったら
少しハードルを下げて
スモールステップに切り替えます😚💡



私の場合だと
🌟朝ヨガの参加者が50名を超えた✨
       ↓
(これだといつまで?がボンヤリさん🙊)
       ↓
🌟2021年までに参加者25名になった✨
       ↓
(少し具体的にはなったけどまだ本心ではしっくり来てない🤔)
       ↓
🌟3ヶ月後までに10名になった✨
(あれ😚?これは意外とすぐ達成できるんじゃない😆?!っと言う感じでしっくりきた😆✨)

この最後の「しっくりくる」感覚を大事にして
スモールステップで叶えていくと
私の場合は思っていたよりも
早くその現実が叶いました😍💕




ここでのポイントは
小さな成功体験」を作ること

出来ない
私に出来るかな
と言う不安や疑いの意識から、

ハードルを下げることで
思っていたより簡単に出来た✨」
叶った😍✨」

うまくいった方に意識
合いやすくなっていきます☺️✨

いい気分いい状態の自分で
それを繰り返していくと
最初に立てていた大きな目標にも
軽やかに、そしてかなりのスピードで
近づいていくのです😆💓

っと口で言うのは簡単ですが
まだまだ私も日々、実践中です🙈💓


あなたも是非一緒に
ワクワクする夢や目標を叶えて
今の自分をさらに
幸せにしてあげましょう(ˊᵕˋ)✨




この記事を見てくださった方の
夢や目標が叶う何かのヒントに
なれれば嬉しいです(ˊᵕˋ)🌸


今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈