こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

今日は、一昨日の夜ご飯に作った
イブご飯のご紹介です(ˊᵕˋ)♪♪


 

《昨日のお献立》
❁野菜サラダ
❁ポテトサラダ
❁ナスの煮浸し
❁夏野菜の和え物
❁トマトのチキン煮込み
❁冷汁



ナス・トマト・ピーマン・しめじが入っています♪



チキンのトマト煮💓めちゃウマでした♡
自分自身でも、夫からも大絶賛😆👍✨

夫の実家は阿蘇にあり、
広い広い畑がたくさんあり
お米やお野菜などを作っています🌾
(お米は販売もしています😆🌾)



大変、大変ありがたいことに、
義実家にて育てられた
美味しくて旬なお野菜たちを
毎回大量に頂きます😭✨✨
 
 
昨日は夏野菜たちが沢山あり、
嬉しい大渋滞が起きていたので
無駄にしないよう、
作り置きをしました☺️💓


これは先ほどの夏野菜の和え物

ナス、ピーマン、トマト、しめじを
麺つゆとごま油とお塩を少々入れて
和えたら出来上がり😆👐

しめじ以外は全部
義実家からもらったお野菜たち🍅🍆🥬
 
 


続いて夫婦ともに大好物♪♪
定番ポテトサラダ☺️♪
 
コチラもじゃがいも、きゅうりは
義実家からもらったお野菜たち🥺💕
 
 

コチラは冷汁☺️💓

きゅうりと味噌は義実家の手作り✨
暑い日が続くので、
最近の我が家の食卓では
この冷汁が大活躍です😆✨
 
 
これは成功例ですが、
まだまだお野菜を上手に使い切れず、
無駄にしてしまうこともあります😭💦
 
 
作り置きをしておくと
時間も短縮できるし
品数も増やせるし
食材も無駄にせず使えるので
一石三鳥くらいですね😆✨

過去の私は大の料理苦手さんでした🤢


 
過去のブログにも書きましたが、 
私は結婚前まで本当に
料理への苦手意識が高く
人に手料理を振る舞うなんて
もってのほか😵❗️だと
思っていました💦
 
 
でも、ご縁があり知り合いの方の
お料理教室に通って、
実際に練習して「作る」ことを
繰り返す度に少しづつ
手際が良くなってきて
時間も短縮できるようになり、
いつの間にか料理することが
楽しいという気持ちに
なってきました☺️
 
 
お料理でも仕事でも
趣味や学びでも…
 
子供がいきなり自転車に乗れず、
補助輪つけたり何度も練習して
コツを掴んでいくうちに
気づいたら乗れるように
なっていくのと同じで、
 
私たち大人も
苦手なことであっても
続けていくことで
だんだんとコツを掴んで
できる
ようになっていく。
 
 
ヨガではやり続けていくことを
「タパス(苦行)」と言いますが、
 
私で当てはめると
お料理はまさに
日常でのタパスの実践
なっていたように思います(*˙˘˙*)ஐ
 
 
苦手だからで終わらせて
行動(実践)することを避けていると
ずっとできないままの未来で、
やっぱり私にはできない🤢」という
現実が叶っていきます。
 
でも、失敗しながらも続けて
やってみる(行動してみる)ことで
変化が生まれ、

できた✨」の意識に
変わっていきます☺️
 
 
大切なのは
小さな成功体験を
積んでいくこと
☺️💡


まずは色んな自分の
「思い込み」
「本当は●●したい」などの
素直な気持ち
いち早く気づいてあげて
 
 
「じゃあ、どうするか☺️?」
考えて行動していく。

 
(お料理を例で言うと…)
「本当はお料理上手になりたい!」
と言う本音に気づいたら

✔︎お料理教室を調べる、通う
✔︎クックパッドなどを見る
✔︎作ってみる などなど、
 
本当に小さな小さな事からで良いので
できることからやってみる☺️💡



そうするだけで
未来は面白いくらい
どんどん変わっていきます💓 

 
 
このブログを読んでくださった方の、
何か理由をつけて諦めていたこと
やってみよう♪」というキッカケ

なれれば、すごく嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました💓
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

【開催クラスの詳細はコチラから】

🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com