こんにちは☺️✨
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます(ˊᵕˋ)🙏


昨日の熊本市内は
夜中にゴロゴロ⚡️ビカビカ⚡️と
雷が凄く、私も珍しく
中々寝つけませんでした🥺💦

皆さまのお住まいの場所は
大丈夫でしたでしょうか🥺?


さて、そんな雷が
すごかった夜も明け
今日も新しい朝を
無事に迎える事ができました🙏✨

(そして日中は晴天でした✨)


朝ヨガが始まった途端、
謎の停電が起きバタバタしましたが
今日も笑顔で朝ヨガを
スタートする事ができました🧘‍♀️


停電中、画面が固まったため
一度zoomを退出したりして
焦っていたのですが
すぐに復旧したのでzoomに戻ったら
皆さんが自分たちで動きを
始められていて
その姿にとっても感動しました🥺💓

皆さんの優しさにも感動です😭✨




私自身、毎朝
感謝と祈りを捧げる時間
作っているのですが
やはり未だ未だ
感謝が足りていないこと
今回も気づかされました🙈


今回の停電や雷が起こったことで
改めて、いつも
電気が通っている事の有り難さ。

安心して過ごせている

家があることの有り難さ。

いつもネットが繋がっている
環境への有り難さ

などを、しみじみ感じました。




不安な時。
心配事を抱えている時。
物事がうまくいかず落ち込んでいる時。
気持ちが沈んでいる時。



生きていればきっと誰しもが
こんな状況の時もあると思います🥺


そんな時に無理して
テンションを上げよう!とか
ポジティブになろう!とかを
する必要はないんです☺️



朝ヨガでもよくお話しますが
元気とは無理にテンションを
上げることではなく

元の気に戻ること

気持ちをほんの少しでも軽くして
自分を「元の気」に
戻してあげてください☺️💓


また、私も夫から
教えてもらったことですが
\誰でも出来る✨/
簡単な方法として、まずは

V(visual:視覚)
A
(audio :聴覚)
K
(kinestic:触覚、身体感覚)

を意識してみてください♪

例えば、日常生活では
部屋を明るくする
音楽を聴く
温かくする

などがあります☺️♪


この3つを意識するだけでも
落ち込んでいる気分が
少し軽くなり
さらに落ちることを
緩和してくれます(ˊᵕˋ)✨



周りの人や
周りで起きる出来事を
コントロールする事は
出来ませんが

今この瞬間を
どんな気分で過ごすか、
どう捉えるのか、など
自分の選択はいかようにも
コントロールをする事ができます✨


ぜひこの記事を読んで
少しでも参考になった!と思う方は
日常生活で「魔法のVAK」を
取り入れてみてくださいね😆✨



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(ˊᵕˋ)🙏✨




୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡


🔍各クラスの詳細やご予約はこちら
  
🔍公式LINEのご登録はこちら
 
🔍Instagramはこちら
 
🔍ブログはこちら
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩