こんにちは☺️☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます☺️🙏


今週も新しい
1週間が始まりました✨

今日も朝の5時30分から
心が整う朝の瞑想ヨガから
1日がスタート(*˙˘˙*)ஐ

今日は嬉しいことに
なんと4年半ぶりに再会する方が
参加をしてくださいました✨

毎朝お会いできる方と
久々にお会いできる方、
ヨガというご縁が
たくさんの方と繋いでくれて
本当に有り難いです(ˊᵕˋ)💓


⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈


さてさて、今日は午前中に
自分のためのヨガTimeとして
ヨガスタジオへ伺いました🚶‍♀️🧘‍♀️



クラスが始まる前の
先生のお話
今の私にとても必要な
メッセージで心に響き、

最初の体をほぐす時間に
自分の体を触れて・感じる
という事をしていると
自然と体の緊張が緩み
自分への感謝の気持ち
湧き上がってきました。


そして、終わったあと
心身ともに癒されたことが
自分でも分かり、
気づいたら何だか目頭が
熱くなっていました🥺✨



っというのも、実は
今通っているヨガスタジオを
今月末で一旦お休みしようかなぁと
考えていたんです。

行き道までは。笑


「行ったら気持ちいい」
と、頭では分かっている。

「自分のためにヨガをする
時間を作りたい」

とも、頭では思っている。


だけど、どうしても
行くのが億劫になったり
その時間を後回しにしてしまい
日々の「やる事」
つい優先してしまう💦



「今日も暑いなぁ…
行くの億劫だなぁ🥵」

「ヨガを受けて、プラス
往復の時間を考えると
その時間を●●に当てられるな🤔」

「今は●●の方を優先すべきかな🤔」


などをお恥ずかしながら
つい、頭で考えてしまうのです🙈💦



ヨガをすることって一般的には
第2領域に入ります。



第2領域とは
緊急ではなく重要なこと


(画像はWebから参照しています)


例えば、上記の画像のように
怪我をしたり病気をした時って
緊急で重要なことだから
一刻も早く解決するために
行動しますよね💡💡


この、緊急で重要な事は
『第1領域』になります💡


でも、ヨガをする事って
比較的に急を要することでは
ないと思うのです。

だから、日常生活の中でも
優先度が低くなりやすい😨💦
(後回しになりやすい)


まさに私がこのループでした💦

そして、それを思う時は
決まって私自身に
心の余裕がなくなっている時
ということにも
改めて気づきました😂



でも、今日私自身が

ヨガをするための時間

自分のための時間


であることを実感しました(ˊᵕˋ)✨


そして、心に余裕があるから
ヨガをするのではなく

ヨガをする時間を作って
自分のための時間を
大切にしているから
心に余裕が生まれてくる。


この大切さに気づけて
本当に良かったなぁと感じました💓


そして、私自身もその大切さを
関わる生徒さん達に
お伝えしていきたいと
改めて感じました(ˊᵕˋ)🙏


大切な気づきを与えてくださった
先生に、感謝です(*˙˘˙*)ஐ



皆さんもこのブログを読んで
もし、緊急じゃないけど「後回し」に
していることあるなぁ…と
思われたならば

ぜひどんなに些細な
ことからでも良いので
日常に取り入れてみて下さいね✨


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました☺️🙏💓




୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡

🔍各クラスの詳細やご予約はコチラ
  
🔍公式LINEのご登録はコチラ
 
🔍Instagramはコチラ
 
🔍ブログはコチラ
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩