こんにちは☔️

今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏

昨日、母と連絡を取り合っていた際に
やっぱりお母さん素敵だな」と
感じた出来事があったのでご紹介します♪

昨日、母から電話がありました☎️

ざっくり言うと

「○○の件なんだけど、何時頃来るの?」
「時間がはっきりしたら教えて💡」

という内容でした☺️📞

私は特になーんにも気にせず
「いつもの会話」と
思っていたのですが、
電話を切って少し経ってから
母からLINEが来ました📩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
さっきは言い方が
悪かったらごめんね🙇‍♀️

母ちゃん今
色々あって頭がグールグル🌀😅

電話切ったあと、
あーなんかぶっきらぼうな
話し方で悪かったなぁーって😅
反省しとります🙇‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

少し内容は省いていますが、
こんな可愛いメッセージが来ました☺️

これって、人から見たら
なんちゃない事にも
感じるかもしれませんが、
私は母の優しさ素直さという
ギフトを受け取った気がします🎁

母は小さい頃から私に
「どんな時でも
“ありがとう”と“ごめんなさい”を
伝えられる人でいなさい」

よく言っていました。

そんな母自身が
「親だから」とか
「些細な事だから、いっか」とか
「人から何かを言われたから」
ではなく、

自分が悪いと感じたから
素直に謝る

これを何歳になっても体現していて、
素敵だなぁとしみじみ感じ、
そんなお母さんがやっぱり
大好きだなぁ~☺️」と
ほっこりした気持ちになりました☺️💓

親だって同じ“人間”

当然ながら
母親も同じ人間です。

「親だから間違わない」

そんなことって、
きっと無いんですよね☺️

人間だから、何歳になっても
時には間違えることもあるし
上手くいかないこともある。

でも、大切なのは
自分が「違った」と思った時に
どうするか
考えて行動すること。

今回の母を例で言うと
「あっ、言い方が良くなかったかな」
(本当はこんな言い方をしたいんじゃなかった)と感じたらすぐに
「謝る」という行動をとる。

そうやって自分の心に素直に生きる
大切さを教えてくれる
母に心から感謝です(ˊᵕˋ)✨

「素直、正直、誠実」である事は
ヨガではサティヤと言います🧘‍♀️
母から教えてもらった
「素直」でいる事は
まさに日常でのヨガの実践に
なりますね💓💓

この記事を読んでくださった方が
周りにいらっしゃる大切な方達に
“ありがとう”と“ごめんなさい”を
素直に伝えられますように🕊✨

˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖˖⋆⋆˖˖⋆⋆˖˖⋆

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要としている方にとって
少しでもお役に立てる情報になると
嬉しいです☺️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

全ての人の毎日が
幸せで溢れていますように🕊

Instagram▶︎https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
Gmail▶︎taiyo.no.tane.yoga@gmail.com