今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨
 
 
早いもので2022年が始まって
気づけば、もう2月に突入🏃‍♂️🏃‍♀️
 
1年の始まりに、
『今年こそは早起きしよう!』
なんて事を目標に掲げた方も
いらっしゃるのではないでしょうか(ˊᵕˋ)?
 

今日は、早起きが大の苦手だった私でも
楽しく・ラクに早起きを続けられている
理由を振り返り、まとめてみました🌱🌱
 
 
振り返ってみると、
意外と色々出てきたのですが、
簡単なものを5つ選んでみたので
ぜひ、私のように
『早起きしたいけど、できない…』
という方は、参考にして頂けると
嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ
 


①仲間を作る✨


 

早起きが苦手な方が
早起きを習慣化するためには
一緒に早起きする仲間を作ることが
とにかくオススメです😆✨✨
 
 
仲間を作ることで、強制力が働きますし
何より「一人じゃない」という
環境を作るだけでも、とっても心強い✨✨
 
 
また、私たちには
『集合的無意識』というものが
存在するので、知らない間にも
仲間の存在からパワーをもらうことができ、
それだけでも驚くほど早起きをする
モチベーションが上がります😆✨
 
 

②朝起きて一番にテンションの上がることをやる


 
「朝起きたら◯◯すると良い」と
一般的に言われることを取り入れることも
良いと思うのですが、私のオススメは
自分が一番テンションが上がること
朝一番の予定に入れることです🤗💕
 
しかも、できたら
考えただけでもニヤッとかワクワク
しちゃうくらいテンションが
上がるものが良いです😆✨
 
例えばですが、
✔︎自分のために丁寧にお白湯を淹れる
✔︎大好きなコーヒーを飲む
✔︎大好きなアーティストの音楽をきく
 (または動画を観る😆)
✔︎好きな本を読む
✔︎取りたかった資格の勉強をする
✔︎朝ヨガをして体を動かす
 (ぜひ、朝ヨガご参加ください😆✨)
 
ちなみに、朝ヨガに参加している
お仲間さんの中でBTSが大好きな方がいて
『朝から大好きなBTSの音楽を聴いて
テンションあげる😍✨』という方も
いましたよ🤗💓素敵ですよね😍
 
 
『早起き=キツイもの、頑張るもの
思うと、人って中々続きませんが、
 
『早起き=ワクワクするものに変換すると
面白いほど早起きが楽しくなってきます✨
 
 
(子供の頃、遠足の日に
ワクワクして自然と目が覚めたり、
目が冴えたりしていませんでしたか😆?
まさに、あの感じです😆🙌✨)
 
 

③記録をつけていく


 
子供の頃、夏休みにラジオ体操や
プールなど、一生懸命になって記録を
とっていませんでしたか☺️?
 
それと同じで、早起きできた日に
カレンダーやお気に入りの手帳、
携帯のスケジュールアプリなどに
好きなシールや花丸💮など好きな印をつけて
『記録』をつけていきます♪♪
 
 
脳は意外とシンプルな作りらしく、
シールや花丸で埋まっていくのを見ると
それだけでも達成感を味わいやすくなり
モチベーションが上がります✨✨
 
 

④寝る前に『今日良かったこと』を3つ思い出す


 
 
良い気分で眠りにつくと
睡眠の質が向上し
結果、朝の目覚めが変わります✨


 
どんな1日であったとしても、
その日が終わる時には
『今日良かったこと』『嬉しかったこと』
『有り難いと感じたこと』を思いながら
良い気分と繋がって
眠りについてみてください🛌💤
 
 

⑤『〜しなきゃ』の思考を手放す


 
せっかく、より良い人生を送るため
やろうと決めた『習慣』も、
『早起きしなきゃ』
『続けなきゃ』などの思考が強くなると
自分を苦しめる種になります。
 
 
自分の中の否定や思い込みを手放して
『まっ、いっか😆』
『いつでも辞めていい♪』くらいに
肩の力を抜いてやること
長続きする大事なポイントです💡✨
 
 

最後に…


 
 
早起きを習慣化するコツを
私なりに振り返ってお伝えしましたが、
いかがでしたでしょうか☺️??
 
 
きっと『劇的なコツ5選✨』ではなく…笑
『あれ、そんなこと😂?』っと
思うくらい簡単なことだったり
誰でも一度は耳にしたことがある
情報も多かったと思います。

  
でも、この簡単なことの積み重ねが
まさに『習慣化』のコツ
なのです☺️✨

 
 
早起きには、本当に挙げたら
キリがない程、素晴らしい効果が
たくさんあります😍✨
 
 
『今年こそ、習慣を変えて
人生をもっと良くしたい✨』っと
思う方は、まずはこのお伝えした5選を
ぜひお試しください(ˊᵕˋ)🌱
 
 
また、
『これを機に、私も一緒に頑張る
早起き仲間を作りたい✨』っと思った方は
 
平日毎朝オンラインで行なっている
【こころが整う朝の瞑想ヨガ】
いらしてください(ˊᵕˋ)✨
 
 
皆様の毎日がキラキラ輝く
素晴らしい日々でありますように🕊✨
 

 
今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました☺️🙏

 
 
 
 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡
 
🔍各クラスの詳細やご予約はコチラ
 https://lit.link/eveyoga
 
🔍心が軽くなったり、ほっこりできる情報を
 公式LINEにてお届けしています⭐
 https://lin.ee/yhApxyA
 
🔍Instagram
 https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
 
🔍ブログ
 https://eve-blog.com/

その他ご質問等はお気軽にDMください📩