こんにちは☀️
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

昨日のブログにも書きましたが、
一昨日、私が3ヶ月間学んでいた
講座の修了式がありました。
 
その講座を終えた日、
夫がお疲れ様の意味を込めて
お祝いをしてくれました🍾🥂🎉
 
講座を受けている間に
買い出しに行ってくれて、
 
講座が終わった後、
早めに温泉に行き
のんびりゆったり浸かり、
明るいうちから乾杯🤩🍻

もちろん、ビールは
私の大好きなプレモルで♡

(この時、まだ16時半くらいです😝💓
ちなみに早く始めたから
21時くらいには寝てました😪w) 

 


乾杯のあとすぐ、
なんと!サプライズの花束😭🙌🏻💕

私の方がお礼を言いたいくらいなのに
お祝いしてくれた上に花束まで
あるなんて…😭😭💓
この時点で涙腺うるる…🥺💕
 
 
お料理も全て私の
リクエストに応えてくれ
まずはお刺身の盛り合わせ😍💕
 

(お友達から「お刺身はパックのままの方が
臭みを吸収して美味しいらしいよ💡
と、聞いたのでお皿onパック😆笑)
 
 
 
そしてお祝いで頂いていた
赤ワインに合わせて
熊本ならではの馬肉…😳✨
 

(生々しくてすみません🙇‍♀️)
 
軽く焼いてお塩で頂き…
これがまためちゃめちゃ美味しい😭❤️

 
その他にもソーセージやサラダ、
カプレーゼやクリームチーズなどなど
それぞれのお酒に合わせた
お料理を堪能させて頂きました😭🙏🏻✨
 

 
そしてそして…
締めの甘いワインに合わせた
最後のデザートは、事前に聞いていた
シャインマスカットと思いきや…
な、な、なんと、、、😭❤️
 

 

 
ずっと気になっていたお店の
ケーキを買ってくれていました😭✨
しかも、涙が出るほど(いや、出ましたww)
嬉しすぎるメッセージが添えてあり…
 
 

 
ありがとう以外の言葉が
本当に見つかりません…😭❤️
 
 
私の勝手で受けさせてもらった今回の講座。
途中、何度もメンタルがぐらついたり
家庭業がおろそかになる日も多々あった中、
 
怒ったり責めたりなど一切することなく
むしろいつも寛容で協力的で
いつでも私の一番の味方であり
応援団長でした😭✨

3ヶ月前、この講座がスタートした日も
夫は、私が勇気を出して
最初の一歩を踏み出したことに対して
お祝いをしてくれました。


(これは初日が始まった日の
お祝いでくれたケーキと花束☺️💓)
 
 
6歳年上の夫は、いつも私の
小さな小さな0.1歩も見逃さず
承認し褒めてくれます。

Me Firstで自分のことを
大事にする生き方をしつつ、
 
私の幸せを常に考えてくれます。
 
私が笑顔になることで
夫も喜んでくれます。
 
私が困ってパンク状態になると
すぐに気付き話を聴いてくれます。
 
どんな答えでも一切否定することなく
だけど私が“恐れ”からくる選択
している時には素直に教えてくれます。
 
それは常に相手に関心を持って
日々を過ごしているからであり、
 
きっと夫は自分が大切にしたいものの
優先順位がブレていない
から
なのだと思いました。

いま、自分にとって
何を大切に(優先)したいのか

 
これをこの3ヶ月、
夫との時間や講座を通して
向き合うことができ、
大切な学びになりました✍️✨
 
 
例えば自分に置き換えてみた時に、
私も本心では
家族、家庭を何よりも優先したい
って思っているのに
 
ちょっと自分の心に余裕がなくなってくると
実際にとっている行動
家庭を後回しにしちゃう時があったり、
 
家庭よりも周りとの関わり
(しかも急ぎじゃないやつ)
意識が向いていたり。
 
そんな自分の矛盾
やっと気づけました。
 
 
それに気づいて認識した瞬間、
肩の力が抜けたような感覚になり
講座とも良い距離感
向き合えるようになりました。
 
長くなりましたがまとめると…
 
夫のように、私も
自分にとって大切な人の幸せを
大切にする生き方

できる人で在りたいと思いました☺️🙏🏻💕
 
 
最後に、いつも傍でサポートして
私の心を軽くしてくれる、
優しくて寛大な夫に
心からの感謝と敬意を込めて。
 
 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました💓
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

【開催クラスの詳細はコチラから】

🔻linker.ee(申込みフォームあります)
https://linktr.ee/eve_yoga

🔻Instagram
https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

🔻Gmail
taiyo.no.tane.yoga@gmail.com