こんにちは🌞
今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏🏻

 

今日は
ナチュラルブランディング講座の
第3講の開催日だったので
朝からカフェにて受講してきました✍

全体のグループコンサルが
終わった後は
各グループに分かれて
深掘りTime✍️✨✨


(またまた隠し撮りなので
お顔はスタンプで隠しています🙈♡)



今日の率直な感想💡✨

少しづつクリアになってきた!!✨
(気がする!!😂笑)

 

正確には、まだまだ霧の中ですし、
しっくりくる答えには
出会えていないし、
向き合う課題は山のように高く
積み上がっているのだけれど…
 

今日の時間を経て
考え方がクリアになってきたので
なんだか心は妙に
晴れ晴れしました(ˊᵕˋ)✨✨


今回の学びの中で
改めて意識しようと
感じたことは
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
咀嚼(そしゃく)力
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 
何をどれだけ食べるか

ではなく

どれだけ噛むか(咀嚼するか)



いま学んでいる課題にも
日常の出来事にも
全ての事において、

自分が何をどう感じて
その事柄から
何を得られるのか

それらにどれだけ
意識を向けられるか

 
 
まさに今、私自身が
この課題に日々向き合い、
葛藤していたところだったので
改めてお話を聞き、
とても心に響きました。

私の心のクセ

思い返すと、私は昔から
正解を探すクセがあり、
相手の質問に対しても

「何が正解だろう?」

とか

「相手が求めている
答えは何だろう?」


など、

自分がどう感じるか
ではなく、

主語が常に“相手”
なっていたなぁ、と
気づけました。


この気づきを通して、

“自分はどう感じるのか”
何のために取り組んでいるのか”
何を得たいのか”

もっともっと
この咀嚼する力を意識して
それをアウトプット
(言語化)すること

日常の中で意識し続けよう
感じました(ˊᵕˋ)✨

能力の差を埋めるには…?



また、プランナーの横田さんが
お話してくださった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
誰もやっていないことを
するのではなく、

誰でもできることを
『誰もできない』
レベル
までやる


それにより能力の差は
いかようにも埋められる
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これも心に
すごく響きました🥺✨


この約1ヶ月を通して
「自分を知る」課題に
すごくすごく向き合い、

その上で
今週からいよいよ
お客様との合致点を
探っていくフェーズに
入ってきました🥺🤝


正直、まだ自分を知る事も
悶々としている中で
次に進んでついていけるのか
不安もあったのですが、


この講座を受けて
日々考え続けている時点で
すでに私たちは

「誰でもできる事を
誰もできないレベルまで
やろうとしている✨✨」

と教えて頂き、
心が軽くなりました☺️✨
 
 
 
今日のお話の中にも
ありましたが、

完璧を求めるのではなく
自分なりにしっかり咀嚼して
日々更新していく方が

結果的に
「在りたい姿」
近づいていけると聞き、
これにもとても納得しました☺️✨



まだまだ他にも
残したい学びは
たくさんありますが

あれもこれもと欲張らず、
目の前の事に対して
一つ一つを丁寧に
味わっていきたいと
思います٩( ‘ω’ )و✨


最後に、
今日もたくさんの学びを
与えてくださった
プランナーさん達や
仲間のみなさんに
心からの感謝を込めて🕊🕊🕊
 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(♥Ü♥)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈