こんにちは🌱
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

最近また全国で
新型コロナの感染者が
増えてきましたね~~🙀💦

こんな世の中ですし
なんせ未知のことなので
不安になる方も
きっと多いと思います😿

今回はそんな不安に対しての
誰でも出来る解消方法を
お伝えしたいと思います💡

この情報が誰か一人でも
いま不安を感じている方にとって
心が楽になる
ヒントになれば嬉しいです🌸🌼

便利すぎて不便⁉️

テレビやネット、SNSなど
たくさんの情報が
一瞬にして手にできる現代。

時にはその情報から
不安や恐怖を煽られている…
なんてことも
実は多いかもしれません😿

皆さんの中にも
何かよく分からないけど
漠然と不安を感じている方が
いるのではないでしょうか?

または様々な制限により
心身が疲弊してしまい
無気力になっている人も
いるかもしれません😿😿

例えば
✔︎コロナでこの先の生活がどうなるか不安
✔︎新しいことにチャレンジしようと
 思っているけど一歩を踏み出すのが怖い
✔︎いま何をしたいか分からなくなっている
✔︎(仕事などで)うまくいくか不安
✔︎考えることがストレスになっている
✔︎終わりが見えないことに不安を感じている
などなど…

これら以外にも、
もしかしたら様々な場面で
多少なりとも不安を感じている方は
いるかもしれません。

でも、残念ながら
この不安という感情は
味わえば味わうほどに
増幅していく
そうです🙀💦

不安は◯◯することで解消される💡

それは・・・

行動すること

なのだそうです(*˙˘˙*)ஐ 

でも何をどう行動すれば良いのか
分からないという人もいますよね🤔💡

そんな方のためにココからは
具体的なステップをお伝えしていきますね🤗✨

①書き出す✏️

まずは自分が何に対して
「不安」と感じているのかを
思いつくままに
書き出して
みてください😌

「何だ、それだけ??」と思う方も
いるかもしれません。

でも、この書き出すという行為が
実はとても重要なんです💡

書き出すことは
自分との対話になるので
頭の中のぐるぐるした思いや
漠然とした不安を
クリアにしてくれます😊💡

②その中からひとつ選ぶ🔎

そして書き出してみたら
その中から行動できそうなこと
何かひとつで良いので
実際に行動に移して
みてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

それはどんなに
小さなことでも良いのです♡
自分にとっては大きな一歩なのだから♡

どんな行動でも、
とにかく『やってみる』ことが大切です💡

やってみて上手くいかなかったら
その都度変えてみれば良いですから😊

最後に🌱🌱🌱

「不安」を感じるのは
決してマイナスではなく
きっと「安心して過ごしたい」という
前向きな気持ちの裏返しです😊🌷

そして苦しいのは
それだけ
一生懸命に生きている証です😊🌹

もし落ち込むことがあっても
それは「まだできる」と
自分の可能性を
信じているからです😊🌻

自分の心の奥で願っている純粋な想いを
自分自身で消してしまわないように。

不安に対しても
一気に立ち向かおうとせずに
出来ることから一つずつ🤗✨

不安があるのはある意味『当然』です💡
誰だって未知のものには
多少なりとも不安を抱くものです😊

そこから不安を大きくさせるのか、
行動してその不安を
小さくしていくのかは
自分の選択次第ですね😌✨

自分の「今」の選択が
未来の自分を作っていきますよ😊💕

今日も皆さまが
笑顔で過ごせていますように🕊🕊🕊