こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏


今日は朝の9時から
現在申し込んでいる
オンライン講座を
受けてきました✍

現在の我が家には
wi-fiがないため
長時間の作業をしたり
講座などを受ける時には
よくお気に入りの
スタバへいきます☕️

ほんのちょっと
環境を変えるだけでも
集中しやすくなるので
私はカフェで作業をする時間も
大好きです(ˊᵕˋ)✨

ちなみに今日は
カフェアメリカーノを
頼みました♡

私はいつも講座を受ける時には
自分がときめく専用ノート
用意して気分を上げています☺️♪

100均で購入した
ゆるーいクマさんの
ノートも見るたびに
ほっこり癒されるので
私のお気に入りです😆💓


講座はとても楽しみで
ワクワクした気持ちと
少しの不安な気持ちも
ありながら迎えました💻

今日の大きな
テーマとなったのは


自分の「こだわり」を知る

事前課題もあったので
少しは掘り下げられた
つもりでいましたが
まだまだ言語化は難しい…🤢


「なぜそれをしたいのか?」

うーーーーーーん。

出てきた言葉はあったけど

「しっくり来ない…」


他の参加者さんの話を
聞いている時間や、
プランナーさんが
私の考えを掘り下げてくれて
まとめてくれた言葉や考えにも


「なるほど!!!!!」


「あっ、それはしっくりくる!」


「やっぱ、違うかも?!」


「あれ、最初に言っていた事と
自分の思いが矛盾している😂?!」

「うーーーーーーむ。。。」

そんな思考と感情の
繰り返しでした(笑)



自分のことって
自分が一番分かっていないなぁ…



とてもたくさん学びや気づきが
ありすぎて…

まだまだ言語化も思考も
まとまっていないし
何を感じたのかもありすぎて
分かっていないけど

良い刺激があったことは
確かなので、


少しづつ、
焦らず、
ゆっくりと
そしてじっくりと。


これから自分と
向き合っていこうと
感じました☺️✨


そして、第1回目の講座が
終わった途端、

糖分補給の為に
大好きなスタバの
チョコレート
チャンククッキー🍪を
食べました(ˊᵕˋ)💓💓


「美味しいなぁ〜💓」と
感じながら
幸せ気分で食べて、

食べ終わったあと

「あれ?なんか書いてある?」

っと思ったら

『笑顔あふれる
1日となりますように☺︎』

っと嬉しいメッセージが
書いてありました😍✨


スタバの空間自体が
好きということも
あるのですが、

私はこういう

「ちょっとした一手間」

「ほんのちょっとの思いやり」


を見た瞬間、ほっこり
幸せな気持ちになるのです😍💓


さらに私が良く通うこの店舗は
スタッフさんのお心遣いが
素晴らしく、
すごく良い気分で
カフェ時間を楽しめます(ˊᵕˋ)✨


改めて、私は
「人が人を想うサービス」
「心の通ったサービス」
心が喜んだり、
良い気分を感じるんだなぁと

そこに
気づけました(ˊᵕˋ)💓

今日からいよいよ本格的に
始まった3ヶ月の学び。

大きくて立派な
揺るぎない「私」という
木を育てられるように、

まずはこの1ヶ月、
とにかく「自分を知る」ことに
フォーカスして

地に根を張る土台作り
徹したいと思います(´◡︎`♥︎)



だけど、
あまり自分を
追い込まずに

いつでも
どんな時でも

「今」を楽しく
心軽やかに♪


これを大切に
過ごしていきたいと
思います🕊✨

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏
この記事が、いま必要としている方にとって
少しでもお役に立てる情報になると
嬉しいです☺️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈