今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いてくださり
ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ


先週末はお世話になっている
大好きなご夫婦にお声かけ頂き
グループキャンプに行ってきました🏕

去年、ワンポールテントを購入し
夫婦でテントデビューしましたが
実はキャンプに行ったのは今年初😂✨

お声かけ頂いたお陰で
今年もなんとかキャンプへ
行くことができました😆🙏


今回も、去年お邪魔した
熊本県甲佐町にある
COMMON IDOE キャンプ場
(井戸江峡キャンプ場)

🔻キャンプ場のサイトはコチラ🔻
https://idoe.camp/



午前中はお仕事をして
キャンプ飯の仕込みをして出発🚘✨

到着後、みんなと合流し
まずはキャンプ場の中にある
お店にてクラフトビールで乾杯🍻✨


皆さんとにかく笑顔が素敵で優しい方達で
終始笑ってお喋りして
幸せな時間でした(♥Ü♥)✨



みんなでクラフトビールを楽しんだ後は
いよいよテント設営⛺️✨



今年初ではあったものの、
夫のお陰で去年よりスムーズに
立てられました😆✨


我が家のたきめく焚き火台😍💕



設営が諸々終わった後は
みんなで集合しキャンプ飯&乾杯😆🍻




皆さんにご挨拶とご一緒できる感謝を込めて
義実家で作っている阿蘇のお米(北里米)で
一口おにぎりを作っていきました🍙

皆さんに喜んで頂けて
私も嬉しかったです(♥Ü♥)💗


今回の我が家のキャンプ飯は
チーズタッカルビ😆❤️

タレを作ってお肉を事前に漬け込んで
野菜もほとんど切った状態で準備✨
今年は割と手際よくできた気がします😆✌️

色味がなかったため、
一緒にいた皆さんがニラや春菊を
足してくださいました(♥Ü♥)💗

皆さんの優しさに、感謝感謝です…💗




みんなで会話や食事を楽しみ



持ち寄ったお酒を分けてくださったり💗
(このウイスキー初めて飲みました💗
とっても美味しかった😍🙏)



焚き火を囲んで温まったり😆🦶


皆さんのお陰でとても楽しい時間を
過ごすことができました(*˙˘˙*)ஐ


翌朝は夫が淹れてくれたコーヒーに
持ってきていたパンに…👇


前日の夜、〆に食べようと思っていた
ワンタン😆!!!
すっかり忘れており、翌朝の朝食になりました♪


そして、ロープ術を習ったり
ドローン撮影をして

テントの撤収をしました♪♪
(楽しい時間は、あっという間でした🥺💗)


最後にみんなでコーヒーTime☕️
私たち夫婦はレモンスカッシュと
ブラッドオレンジジュースを頂きました💗


お天気もよく、大好きな方達と
自然豊かな場所で過ごせて
最高に幸せでした(♥Ü♥)✨



〜🌿 今回、感じたプチ学び 🌿〜
今回、自然の中で過ごし、
改めて日常の快適さやありがたさ
感じました(♥Ü♥)

キャンプでは、火を起こすところから
寝るところ、食事、暖をとること…
当然ながら全て自分たちで行います💡

でも、家にいるとそれだけで
ある程度は寒さを防げますし
暖房やヒーターなどは
ポチッとボタン一つで解決。

ご飯を作るのにも、
足りない食材があれば
近くのスーパーに行けるし

トイレもすぐに行ける🚽


自然の豊かさを感じて
パワーチャージをできたと共に
日常生活への感謝の気持ち
改めて大切にしていきたいな♡と
感じた時間でした(*˙˘˙*)ஐ



次のグループキャンプは来春の予定♪
次回に向けて、少しづつキャンプグッズも
増やしていきたいと思います(♥Ü♥)♪


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございまいました☺️🌿



୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡


🔍各クラスの詳細やご予約はこちら
  
🔍公式LINEのご登録はこちら
 
🔍Instagramはこちら
 
🔍ブログはこちら
 
その他ご質問等はお気軽にDMください📩