こんにちは☀️

今日も🌸幸せの種まきブログ🌸を
覗いていただき本当に
ありがとうございます☺️🙏

我が家では
お家をキレイにして
お互いが気持ちよく
過ごせるように
夫婦で決めたルールがあります💡


それは何かと言うと…


基本的に

「物を床に置かない」
「出した物は決めた住所へ戻す」


こと(ˊᵕˋ)♪
…いたってシンプルです😆👏

(片付けが得意な夫が
提案をしてくれました☺️🙏✨)


元々私は片付けが苦手で
(つい先日まで結婚後も実家には
私の物が溢れていました…🙈笑)

以前までは
使ったバックを
中に荷物を入れたまま
床に直接置いていたのですが

夫と話しをしているうちに
「物への感謝が足りない(°_°)!」
という事に気づき、
それ以降はバッグの中身も
毎回取り出して
ありがとうと伝えながら
住所に直すようにしています(ˊᵕˋ)👜


ちなみに楽天パンダは
以前荷物が届いた箱に載っていて
私が「可愛い~😍」と言っていたら夫が
そこだけ切り抜いてくれていました😂✨
(私のときめき&癒しアイテムです😆)



こんな感じでバッグから
荷物を取り出し住所に返したら
「今日もありがとう〜♡」と
伝えて直します😚


そんな優しい夫と
先日話している中で
大切な気づきがあったので
今日も『想いを言語化する』
練習のため、ブログに
残そうと思います(ˊᵕˋ)✍️


以前のブログにも
少し書きましたが、ここ最近は
ブランディングの講座を受けているため
「自分と向き合う」ことを課題に
様々なワークをやっています。


課題に向き合っている時は
ついつい没頭しちゃうので
時間を気にせず
やってしまいがちですが
それにより
日常のやる事や
当たり前に出来ていた事が
おろそかになっており、
目の前の事に対して
どこか丁寧に接する意識
欠けていた事に
夫が気づかせてくれました🤦‍♀️💦


具体的には
私の場合、目に見えて

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『とりあえず』が多くなり
部屋に荷物が増えてくる
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

のです😅😅



基本的にはキレイな状態を
保ちたいので
夫のアドバイスのもと
物を使った後は
住所に返す事を
しているのですが、


忙しくなり心に
余裕がなくなってくると
忙しいから今まで作業していた
テーブルの荷物は
後で片付けようと
『とりあえず』
その場に荷物は置いたまま
料理をしに行ったり、


洗い物をした食器なども
『とりあえず』伏せた状態のまま
後から片付けようとして
そのまま忘れてしまう…🤢


そうすると「住所不特定」
荷物たちが集まってきてしまい
だんだんスペースがなくなる。

スペースがない環境に
身を置いていると
心にも余裕がなくなってきて
結果的に効率が悪くなる

(はい。負の連鎖の完成です🙈笑)



このように、私の場合は

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お部屋の状態
  Ⅱ
心の状態を表すバロメーター
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なので、
そんな私の状態を見て
心が乱れてきている
黄色信号のサイン

気づいてくれた夫が
私に優しく伝えてくれました。

なので翌日は
早速お出かけする前に
キレイに(現状復帰)して
出かけました💁‍♀️✨


キラリーーン✨✨

実際に帰ってきた時も、
とても気持ちよく
良い氣が巡っていたように感じます(ˊᵕˋ)💓

忙しいとは

忙しいとは
「心」「亡くす」と書きますが
急いでいる時や

忙しい時こそ
目の前の事を
一旦終わらせてから
次の行動をする
🏃‍♀️✨


目の前にある事柄に
意識を向けて
いま』を大切に、
丁寧に過ごす

それが日々の幸せ
未来の幸せに繋がっていくのだと
改めて実感できた出来事でした☺️🙏
気づきを与えてくれた
夫と出来事に感謝です(ˊᵕˋ)🙏



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(♥Ü♥)✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントも大歓迎です☺️📩✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈