今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

⁡気付けば、2022年が始まって
もう1月も終わりに近づいています😅
 
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます⭐︎
 
2022年も、自分のペースで
ゆるっと更新していこうと
思っていますので、
温かく見守って頂けると嬉しいです🌱
 
どうぞよろしくお願いいたします(ˊᵕˋ)

さて、新しい年を迎えて
『ヨガを伝える』という
お仕事を始めてから
気づけば8年目になりました。
 

 
 
 
私がヨガのお仕事をしていて
心から良かったなぁ…

思う瞬間はいくつもあるのですが
 
 
その中から今日は
最近とくに強く感じるトップ3
綴ろうと思います💁‍♀️

 
 
それが、コチラ💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①生徒さんの笑顔が見れること✨✨
②生徒さんの変化に携われること✨✨
③横の繋がりが広がること✨✨✨✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
 
まだまだあげればキリがないですが
この3つを最近、しみじみと感じます。
  
  
身体の変化はもちろんなのですが
私は昔から『心の在り方』
ものすごく興味関心があるため
 
 
生徒さんの心の変化に対して
喜びをとてつもなく感じます。

 
  

 ⁡
 
それを、より強く感じることができた
キッカケは『朝ヨガのオフ会』
 

去年の2月からスタートして
おかげさまで、
もうすぐ1年を迎える
『心が整う朝の瞑想ヨガ』
 
 
私がヨガを伝える上で
今では、この場所は欠かせない
大切な居場所になっています(ˊᵕˋ)💓
 

  
去年の夏頃、
車の移動中に夫との会話で
 
毎朝のオンラインヨガに
参加してくれているみんなに
 
🌱リアルで会いたい🥰
🌱みんなで楽しいことしたい🤩
🌱横の繋がりを大切にしたい💕
🌱直接会って『ありがとう』と言いたい🙏🏻
 
 
そんな想いを『いつかやりたい♡』と
話している時に
 
 
『それ…すぐに出来るんじゃない😆?』と
夫が背中を押してくれて、
オフ会を実現できたのが9月🍁
 
 

熊本県菊池にある『菊池渓谷』へ🌱
 
 
 

鳳儀山「聖護寺」にて座禅を体験。
 
 

熊本県菊池にある「神龍八大龍王神社」🐉
 
 


みんなで自然の中ヨガんほポーズしたり🧘‍♀️
 
 
 


子供のようにキャッキャとはしゃいだり♪♪
最幸に楽しい時間を過ごせました(ˊᵕˋ) 
 
 
 
 
そして、そこから今度は
生徒さんから
『オフ会の第2弾やろう🥰』と
声をかけてくれて…😭💕
 
色んな企画から準備、声かけまで
全部してくださって
12月に忘年会&クリスマス会を開催🎅🏻
 
 
 

みんなでクリスマスプレゼントの交換🎁✨
 
 
 

な…な…なんと…サプライズで
みんながお祝いをしてくれました…😭💓
嬉しすぎました…😭💓✨
 
 
 

リアルで会えるのって、やっぱりいいな💓
 
 
 

心ばかりですが…日頃の感謝を込めて
イブサンタを用意しました🎅💓
 
 
 

夜だけ顔を出してくれた方達も(ˊᵕˋ)💓

 
 

リアルで会えたことはもちろん、
企画してくれたみんなの優しさや
それぞれの想いをシェアし合えたり、
楽しくて幸せな時間を共有できたことが
何よりも嬉しかったのです😭💕
 
 
 
どの写真からも伝わると思いますが、
みんな全力でとびきりキュートな
最幸の笑顔ですよね(*´꒳`*)💕
 
 
 
 
 
そして、リアルで会うことが
安心感にも繋がり、
より横の絆を深めてくれたようで、
 
 
参加しているお仲間さん達から
お互いに良い刺激を受けて
勇気をもらい行動をする方がいたり、
 
 
 
自然と『やりたい』に変換されて
インプットからアウトプットへと
行動が変わる方がいたりと…
 
 
 
みんなの心の変化
勇気を出して一歩踏み出す姿を見ると
 
 
私自身、そんな素敵な瞬間に
携われたことが、
ものすごく嬉しくて、
その度に
 
この仕事をしていて本当に良かった
 
しみじみ感じます。

さらに、朝ヨガでリアルに会って
横の繋がりが広がったことにより
私抜きのところでも
自然と交流が深まっていて
 
(時には妬けちゃうくらい😗🤫💕笑)
 
それが、このお仕事をしていて
私は何よりも嬉しくて
喜びを感じる
のです♡♡♡
 
 
 
 
改めて、私が毎日こんなに
たくさんの幸せをもらっているのは
朝ヨガの皆さんをはじめ
私のヨガを受けてくださる生徒さん、
関わる全ての人のお陰だと感じます(ˊᵕˋ)🌱
 
 
皆さま、いつも本当に
ありがとうございます✨

今日は『一粒万倍日 🌾』
一粒の籾が万倍にもなって実ることから
物事を始めるのにとても良い日です💫

朝ヨガ仲間の素敵な投稿たちに
勇気をもらって、
 
私も感謝のエネルギーが
さらに万倍に広がるように、
いま感じた想いを
私もアウトプットしました♡
 
 
 
長い文章、最後まで
お付き合い頂きありがとうございました🥰
 
 
 
今日も皆さまが
笑顔で心地よく過ごせますように🕊✨

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
素直になるほど愛されるワタシになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本来の『素直な自分』に戻り
理想の未来を叶えるためのヨガクラスを開催🧘🏻‍♀️

 

🔍各クラスの詳細やご予約はコチラ

https://lit.link/eveyoga

 
🔍心が軽くなったり、ほっこりできる情報を
 公式LINEにてお届けしています⭐︎

https://lin.ee/yhApxyA

 
 
🔍Instagram

https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
 

その他ご質問等はお気軽にDMください📩