今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いて頂き、ありがとうございます☺️🙏✨

私たちには
一人ひとり体のクセがあるように
思考にもクセってありますよね☺️



今はヨガの教えや夫のお陰で
だいぶ、いや、かなり😆✨
昔よりも否定”が少なくなり
手放せるようになった事で
明るくお話できるので🥳💓
 
 
今日はそんな私の心の
ある『クセ』について 
真面目だけどライトに
書こうと思うので
良かったらぜひ続きを
このままお読みください(*˙˘˙*)ஐ 

 
 
 
私は、自分のネガティブなところって
周りの人から『こういう人』
っていう風に見られたり、
先入観に繋がったらヤダな…
という思いから、
あまり自分から好んで話したりは
していませんでした(•’-‘•)

(完全に周りを気にしたり、
良い格好しぃでしたね…🤣🤣笑)
 
 
でも、ここ最近それすらも
『ま、いっか😆素直な自分を出そう✨』
と否定を手放せるようになりました😆
 
 
 
 
そんな私の、あるひとつの
心のクセはというと…
 
昔からとにかく
足りないとこ探し
よくしてしまう子だったのです🙈
 
 
対、人にはあまり
気にならなかったですが
 
対、自分には
割と何事に対しても
 
 
『もっと頑張らなきゃ』
『他の人に比べたらまだまだダ…』
『こんなことくらいで喜ぶなんて…』
『本当は◯◯って思われているんじゃないか』
『ダメだなぁ、自分…』
 
 
などなど、無意識に心の中で
謎にスパルタな面があったり(笑)
自分を責めるような言葉ばかり
かけていたように思います🥺💦
 
 
 
人から褒められたとしても
まず最初に出てくる言葉は
『いえいえ、そんなことないです…😳💦』
など、いつも過度な謙遜。笑
 
 
(いや、本当は嬉しかったはずなのに
素直に受け取れていなかったのです🙈)
 
 
 
だけど、そんな自分の心のクセを
まずは知って(気づいて)
ちゃんと受け入れる
🤝✨
 
 
そして、次に
本当はどうしたいのかという
自分の本心と向き合う👂✨
 
 
それを、有り難いことに
私はよく夫に自分の話しを
聞いてもらうことで
丁寧に掘り下げてもらっていました。
 
 
そして人から見たら
本当に些細な事で
なんちゃない事でも
自分の中で出来ることから
 
日常生活で小さな一歩を
コツコツ取り組んでいくことで
少しづつ心のクセも
変わっていきました(ˊᵕˋ)🌱
 
 
例えば、嬉しい時には
『ありがとう、嬉しい😆』
『わー、照れるけど、実は嬉しい🙈』

など、ちゃんと自分の本心を伝える
ように意識したり…☺️🌱
 
 
(今では、コレが意識せずとも
ごく自然に出るようになりました😆💓)
 
 
こんな、簡単でシンプルな事だけど
少しづつ続けていったら
気づけば「素直に伝える」事が標準
なっていました(*˙˘˙*)ஐ 

今でも出てくる心のクセ?!

そんな私ですが、実は昨日も
この『自分責め』と一瞬
繋がりそうになった事があって…😅
 
 
今月からオンラインクラスを
始めましたが
 
 
その初回の初回に
参加してくれたのは
母と姉の二人でした🙈💓
 
 
大好きな二人の気持ちや
応援してくれる気持ちが
すごく嬉しかった一方で
 
 
快く『受けよっかな~🤗』と
言ってくれていたのに
またないない探し
無意識にしちゃって
 
 
『あれ、もしかして
二人に気を使わせちゃったかな😅』
 
『なんだか、申し訳ないな…😅』

など、謎の感情が出てきて
 
 
そしたら
『予約が入っていない現状』から
『集客できていない自分』に意識が向き、
『あれ、コレ本当にみんなに
 必要とされるのかな?』

『力のない自分が情けないなぁ…』
 
という負の連想ゲームが始まり、
一瞬落ち込みそうになりました🥺
 
 
(ちなみに、この負の連想ゲーム
起きやすい方は瞑想
本当に本当にオススメです!✨)
 
 
 
でも、ココからがポイントで…😆💡💡
 
 
 
そう思ったんですけどね、
そう、一瞬思ったんですけどね…
 
 
そんな『心のクセ』に気づいた私は
 
 

 いやいや、違うよイブちゃん😆✋
 お母さんとお姉ちゃん、
 「参加したい」って
 言ってくれたんだから、
 楽しみな気持ちや
 応援してくれる気持ちを
 ただ素直に受け取ればいいんだよ😆✨


 
 
っとすぐに整えられたのです☺️💓
そして純粋にありがとうという
気持ちと繋がって、楽しく穏やかに
レッスンができました(*˙˘˙*)ஐ 
 
 
 
さらには、
 
 

 っていうか、まだ初回じゃん😂!✨
 いや、むしろ予約どんどん
 入っていってるじゃーん💓
 そんなに焦って
 すぐに理想を求めなくても
 自分の「楽しい、嬉しい」感情と
 繋がって続けていれば必ず
 同じ波動の人が集まるよ(ˊᵕˋ)✨


 
 
 
っと、得られている方
目を向けた瞬間、
自分のため・周りの人達のために
一生懸命頑張ろうとしている自分
なんだか愛おしくなって
気づいたら優しい言葉を
かけていました(ˊᵕˋ)💓
 
 
 
しかも、そんな風に
いま得られている方に
目を向ける
事ができた途端、
本当に数名からご連絡が来て
朝ヨガの体験やオンラインヨガの
予約が入ってきて…😳✨
次々と嬉しい出来事が引き合って
いったのです(ˊᵕˋ)💓
 
 
 
キタキタ
コレぞ、引き寄せの法則😆
っと
自分で嬉しく&楽しくなりました😂🎉
 
 
 
私がこうして自分の感情に
素直になれるようになってきたのは
 
 
ヨガをはじめ、コレまでの学びや
家族、夫の存在はもちろん、
 
いま私自身が素直でいられる
『朝ヨガ仲間』の存在が大きいなぁ~と
しみじみ感謝の気持ちが湧き出てきました💓
 

 
 
こんな風に、
🌟人って、いつからでも変われるコト
🌟素直になるほど優しい世界が待っているコト
🌟まずは自分のコップを満たすコト
🌟自分が幸せになるコトは、
 結果的に周りの人の幸せにも繋がるコト

 

コレらを、私自身の体験と共に
一人でも多くの人にお伝えできたら
イイな💓っと思っています☺️🌱
 

この記事が、いま必要としている方の
元に届くと嬉しいです(ˊᵕˋ)🍀
 

 
長い文章、今日も
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました☺️🙏

 
 
 
 
୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧
素直になるほど愛されるワタシになる
୨୧‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥ ୨୧⁡
 
🔍各クラスの詳細やご予約はコチラ
 https://lit.link/eveyoga
 
🔍心が軽くなったり、ほっこりできる情報を
 公式LINEにてお届けしています⭐
 https://lin.ee/yhApxyA
 
🔍Instagram
 https://www.instagram.com/happy_eve.yoga
 
🔍ブログ
 https://eve-blog.com/

その他ご質問等はお気軽にDMください📩