皆さま、こんにちは🌞
幸せの種まきイブさんです(*´꒳`*)🌸


今日も🌱幸せの種まきブログ🌱を
覗いていただき
本当にありがとうございます☺️🙏

あなたは周りの人を“信頼”出来てる?

突然ですが、あなたは今
自分の周りにいる人を
心から“信頼”出来ていますか☺️?

そんな事、普段あまり考える機会
無かったなぁ…と思う方は
ぜひこの機会に考えて見てください☺️💡

私自身、
自分に対して、
そして人に対して、
気付いたら
“心配”しちゃっている時が
まだまだあります😨🌀

私たち人間は
『大丈夫?』と言われると
『自分のことを信じて
もらえていないのかな😥』

無意識に感じるそうです。

その言葉を呪文のように
繰り返されていると
だんだん自信を無くし
自己肯定感が低くなっていきます🤦🏻‍♀️

「あっ…私当てはまっている🤭」っと
感じた方も大丈夫💓

つい心配しちゃうのは
きっとその人の事が大好きだから♡”
それはその人への
愛情の証でもあるんです👩‍❤️‍👩

だからこそ、その愛情を
正しく伝えるためにも
心配ではなく“信頼”を
してあげてください♡

“あなたなら大丈夫!”

“信じているよ♡”

それだけで相手は
自信を持って生きれるから♡

“信頼”は色んな場面で役に立つ✨

これは子育てやビジネスの場面、
パートナーシップとの会話…
どんな場面でも起こりうることですし
反対に意識したら色んな場面で
効果が現れます(´◡︎`♥︎)✨

「大丈夫?忘れ物ない?」

「今度の試験(プレゼン)大丈夫??」

「あなたが〇〇するなんて、心配…」

「本当にできるの?」

それよりも、

「あなたなら大丈夫✨」

「信じているよ」

「絶対うまくいく♪」

「困った時はいつでも力になるからね!」

このように信頼の言葉に
変換
するだけで
相手の自己肯定感は
高まっていきます(ˊᵕˋ)♪

アドラー心理学の教え「勇気づけ」

ちなみに
私は以前アドラー心理学について
学んでいたのですが、
アドラーは心理学では
このことを勇気づけと言います♡

(反対に「大丈夫?」や
「あなたには無理だよ」など
相手の勇気を下げてしまう事を
アドラー心理学では
勇気くじきと言います💡)

ぜひ自分に対しても
相手に対しても
“信頼”して
心地よくのびのび
過ごしてくださいね(ˊᵕˋ)♡

今日も皆さまにとって
最幸の1日になりますように(*´꒳`*)🌱

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🌱開催クラスのご紹介🌱


🌸幸せマインドを身につけたい方へ
【理想のワタシに出会う時間WS/熊本市内】
4/25(日)開催▶︎https://risounowatashiws202104.peatix.com/view
5/16(日)開催▶︎https://risounowatashiws202105.peatix.com/view

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸早起き習慣でハッピーな1日を♪
【平日限定☆朝のオンライン瞑想ヨガクラス】
https://weekdayseveyoga.peatix.com/view

  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸週末の朝から心と体をリフレッシュ♪
【土曜日開催☆朝のオンラインヨガクラス】
https://saturdayeveyoga.peatix.com/view

《備考》
【理想のワタシに出会う時間WS】について
✳︎本講座は対面での開催となります。
✳︎女性を対象とした内容になりますので、
基本的に男性お一人での参加はお断り
させて頂いております。
(ご夫婦での参加、もしくは参加者の
ご紹介の場合はその限りではございません。
詳しくはお問い合わせください)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他、ご質問等ございましたら
お気軽にコメントやメッセージを
お送りください☺️🍀

Instagram▶︎https://www.instagram.com/happy_eve.yoga

今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございました☺️🙏

このブログを読んで良いと思ったら
イイね👍やフォローをして頂けると
励みになります(´◡︎`♥︎)
コメントもぜひお待ちしています📩

>