こんにちは☀️
新米主婦のイブです😊🌸

今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございます🙏✨

先日Instagramで発信をしたら
とても反応が多かった投稿があったので
ブログにも残そうと思います(^ ^)♪

いきなりですが質問です💡

皆さんは普段どのくらい
自分の『名前』を呼ばれていますか❓

反対にどのくらい
相手の『名前』を呼んでいますか❓

名前というのは
私たちがこの世に生を受けて
最初に親が与えてくれる
プレゼントです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

きっと「私」が生まれてくる日を
待ちわびて
たくさんの想いや願い、
字画や響き、バランスなどを
一生懸命考えてつけてくれた名前です✨

だけど大人になり歳を重ねていくにつれ
いつの間にか「名前」で呼ばれることが
少なくなりますよね😿😿

例えば
✔︎苗字で呼ばれる
✔︎役職で呼ばれる
✔︎お父さん、お母さん、パパ、ママ
✔️◯◯ちゃんのお母さん(お父さん)
✔︎◯◯さんの奥さん(ご主人) など

特に、これは
女性の方が感じる機会が
多いのかもしれません・・・

結婚していつの間にか
ご主人からも
名前で呼ばれなくなったり・・・😿

もちろん、気にならない人は
そのままで良いんです🤗✨

ただ、もし本当は
名前で呼ばれたいとか
寂しいな・・・
と感じている方がいたら
ここから先の文章を読んでもらえると
何か自分の心が喜ぶヒント
あるかもしれません💕

人間が一番言われて嬉しい言葉は?!

皆さん人間が言われて嬉しい言葉が
2つあるのはご存知ですか😆??
私は数年前ヨガの会社に勤めていた時の
研修で初めて知りました🌼✨

それは・・・


ありがとう』と
自分の名前』なんです💕


私たちは自分の名前を呼ぶ(呼ばれる)ことで
無意識に歓びを感じているんです😍💕


もし今
「自分の名前そんなに好きじゃない😿」
思う方がいたら
初めは自分の心が歓ぶ
愛称(ニックネーム)でも
良いと思います(^ ^)♪♪


私もちょうど思春期の頃でしょうか(*_*)
「皆んなみたいに最近の名前がいいな」とか
「子がつく名前は古い感じがして恥ずかしい」など
(私の本名は「ゆうこ」と言います♡)
今考えると凄く可愛い悩みを抱えていました😆


大人になるにつれ、
そんな悩みはとうの昔に忘れ
自分の名前も好きでしたが
ある瞑想方法を教えてもらい
その時から
自分の「名前」
今まで以上に愛おしくなったのです💕

その瞑想方法が・・・


🧘‍♂️ビューティフル ネーム瞑想🧘‍♀️


やり方はとっっても簡単です♪
(瞑想ってなんぞや?と思う方でも
簡単に行える方法です💡)

【やり方】

1)楽な姿勢で座り目を閉じます🧘‍♀️
  座るのがきつければ仰向けでもOKです♪

2)鼻から心地よく吸ったり吐いたりを繰り返します

3)生まれてから今の年齢に達するまで
  幼少期からさかのぼって自分が呼ばれてきた
  名前(ニックネーム)を思い出していく

4)心地の良いタイミングで目を開ける

※私の例で言うと『ゆうちゃん→ゆうこ→ゆうこちゃん→
 ゆうこりん→なべちゃん→イブ』などなど♪

※もし思い出していく中で
 辛い時期思い出したくない時期のことは
 今の自分に必要としていないだけ
 しれないので無理に思い出さなくてOKです🤗

この瞑想による効果とは💡

この瞑想による得られる効果は
正直、人それぞれです(笑)

何も感じない😒と言う方も
いるかもしれません💡

私の個人的な感想としては
この瞑想をするといつも
名前を呼ぶ人達の顔や
当時の思い出、風景などが浮かび

あぁ、私はこんなにも
沢山の人に出会って

🌟愛されているんだなぁ
🌟生かされているんだなぁ
🌟満たされているなぁ 
と感じ

ほっこり幸せな気持ちになります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

この瞑想方法は、
以前私のヨガクラスやイベント
などでも取り入れましたが
皆さんからとっても好評でしたよ💓
中にはを流す人もいたくらい(ᵔᴥᵔ)


最近名前で呼ばれることが
少なくなったなぁと感じる方は、
ぜひ自分で自分の名前を
たくさん呼んであげてください💓


そして、このブログを読んでくださった方で
もし少しでも心が温まったり
嬉しい気持ちになったら
ぜひ周りの人達のことも
『名前』で呼んでみてくださいね💕


私たちは皆んな幸せになるため
生まれてきました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


ぜひ、どんどん自分を幸せな方へと
導いていきましょうね💓


今日も皆さまにとって笑顔あふれる
素敵な一日でありますように🕊🕊🕊